シーズーの野生の王国ワンだふるNews

新入りシーズーの仔犬すみれの成長記と先住犬りりーとぼたん、管理人の日々の日記などなど・・・

*Admin

Entries



今日も・・・

朝早くから三重県は鈴鹿川へ来ております~。
お天気は最高だけど湿度が低く川の水は冷たく感じます。

それでも元気に入水・・・しかし冷たいのか川に入る回数は少なくひなたぼっこの方が
P8230243.jpg気持ち良さそうです。
P8230228.jpgでもぼーちんだって上手いでそ。P8230227.jpg
P8230259.jpg
来週も行く予定だけど・・・今年最後(笑)
もう結構だなんて言わないでね~。
しかし、これでダイエットできてるんだろうか・・・あはは。

ダイエット・・・??

ダイエットには全身運動の水泳・・・これワンのお話で~す。
水大好き3嬢にはダイエット=川遊びが一番でしょう(笑)P8160177.jpgちゅみちゅみ頑張って~~P8160178.jpg今日は何往復しましょうか?

P8160159.jpgぼーちんは脚力鍛えるために水中散歩(笑)P8160193.jpg陸上運動も忘れずにねぇ~。
と言うことで8月の日曜日は毎週水泳でダイエット・・・な~んちゃって。

シャンプーがなければ毎日でも良いんだけど・・・P1000368.jpg管理人だけでなく3嬢もそう思ってるに違いない(笑)P1000369.jpg綺麗綺麗ツヤツヤになりました~。





1割増・・・1割減

P1000360.jpg大変だぁ~この大きな背中、骨を格納しちゃって全然あたらないよ~。

ワクチン接種のため病院へ体重計ったら1割も増えてた。りりーさんより重たくなってました。

暑がりで食欲は変わらないのに運動量は極端に落ちちゃったものね。
太って当然だけど・・・・
先生に食事は1割減にしましょうだって。P1000365.jpgおもちゃで遊びたいけど・・・
お腹が・・・空きすぎて動けないよ~P1000363.jpg恨めしそうな目で見られてもねぇ(笑)


シャンプ~

やっと梅雨があけて1週間・・・しかし日曜のたびに雨ばっかりで嫌になるよね。
遊び、それも川遊びが流れてばかりで嫌になっちゃいますね。

我家の3嬢お友達の間では野生児と評判、野山を駆け回り、水遊びは大好きだし~。
3頭いるだけによっぽどでなければ2週間に1度のシャンプーだしね。
決して手をかけているわけではないです。
でも嬉しいことに、まっ、お世辞かもだけど「いつも綺麗にされてますね~」って・・・

でもビックリするでしょうね~シャンプーしたときの真っ黒な泡と水を見たら(笑)
いつもお世話になってるチェリマなら知ってるだろうけど・・・
シャンプーする前に湯船にお湯をはって5分ほど浸かりその中でざ~と揉み洗いするんだけど
お湯が真っ黒ですからほんとビックリですよ(笑)
一緒にお風呂に入るって人がいるけど到底我家は一緒に入れません。
シャンプー後の湯船のお掃除も大変なんですから・・・

と言うことで綺麗になったP1000353.jpgちゅみちゅみ。白が多いから目立ちます。P1000352.jpgあぁ~すでにボサボサ(笑)P1000354.jpgいつもながら、あぁ~スッキリした。




真夜中の怪

寝静まった真夜中。
1週間ほど前から毎日「カチャカチャカチャ」と耳障りな音が・・・
気にはなるんだけど眠気には勝てずにそのまま朝までグ~~(笑)
今日こそはその正体を暴くぞ~と2階でスタンバイ
P1000346.jpg暑さにも負けずにみんな元気だよ~。
動き早すぎ~P1000345.jpg
草木も眠る丑三つ時・・・やっぱり今日も始まりました。
踊り場から下を覗いても何の変化もなし、そろりと音もたてずに階下へ・・・
音は洗面所の方から聞こえます。
風呂場の戸を必死で開けようとりりーがカチャカチャやってました~(笑)
そして戸が開くとおもむろに風呂場に入ってP1000358.jpgこの状態がしばらく・・・
そしてそのまま眠りについたのでした~。

どうりで朝、いつもりりーが濡れてるはずだ、早く気付けよ~ですね(笑)
しかし、何なんだ・・・湿気てるしムシムシしてると思うんだけど風呂場は・・・
管理人のベッドの上より落ち着ける場所なのか・・・
う~ん、真夜中の怪でした(笑)


Menu

プロフィール

りりー&ぼたんママ

  • Author:りりー&ぼたんママ
  • りりー 1997年1月28日 ♀
    ぼたん 1999年3月31日 ♀
    すみれ 2005年4月12日 ♀ 

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

