シーズーの野生の王国ワンだふるNews

新入りシーズーの仔犬すみれの成長記と先住犬りりーとぼたん、管理人の日々の日記などなど・・・

*Admin

Entries


  • [No Tag]

ゆっくりじっくりね・・・そしてコミュニケーション

ちゅみれはおもちゃが大好き、そしてすっごいおもちゃに対して
執着心もあります。
ブログやムービーで実証済みだけど(笑)
ちゅみれは大好きなボールを投げると、取って来てちゃんと持ってくるのですが、放さないんです。
せっかちの管理人、無理やり取っては投げているのを見たお友達が
「執着心のあるこから無理やり取ったら、大事な物を取られると思って余計に放さなくなるよ~」と言われて・・・目からウロコ。
そうそう、そう言えば、このところのお家でのお○っこ事件、
無理やりおもちゃを取った時にされたような・・・
怒ってばっかりの管理人、ちゅみれの性格を考えずにりりーとぼたんと同じように育ててきたことを反省
おもちゃを持ってきても放さない時は無視してたら、投げて欲しい時は
「投げて」って催促するようになったし。
遊べのワンワン攻撃のときはおもちゃで気をそらしたら、しばらくは
おもちゃで静かに遊んでる。
りりーとぼたんはマイペース、ベッタリされるのが嫌いだけど
ちゅみれには今まで以上にコミュニケーションとって話しかけて
さわりまくってます(笑)
お利巧さんになってくれるかしら。PB180004.jpg

大事なボール、ちゃんと目の前に置いてます(笑)
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://arry.blog12.fc2.com/tb.php/143-de568ece

Menu

プロフィール

りりー&ぼたんママ

  • Author:りりー&ぼたんママ
  • りりー 1997年1月28日 ♀
    ぼたん 1999年3月31日 ♀
    すみれ 2005年4月12日 ♀ 

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

