シーズーの野生の王国ワンだふるNews

新入りシーズーの仔犬すみれの成長記と先住犬りりーとぼたん、管理人の日々の日記などなど・・・

*Admin

Entries


  • [No Tag]

迷子事件??

今日の夕方のお散歩での出来事。
いつもの公園、校長も一緒で安心してたかなぁ~。
いつもと違うベンチで一休み、枯葉というお土産を取ろうとブラッシングに熱中してたら、気が付けばぼーちんがいない。
さっきまで、そこにいたのに・・・・
普段はほとんど勝手に動かないぼーちん。
呼んでも反応なし。
小さい頃に、一度迷子になってからは離れていても目で私たちを追って
居場所を確認してたのに。
あのときは、探してる間に元の場所に戻って来てましたが
校長が公園を探しに行ったところ、いつものベンチで座ってたとか
公園でジョギングしてる人に「どうしたの?」って声をかけられていたようです。
でも「ぼたん」って呼んだらすぐに走って寄ってきたけど
不安な風でもなく平然としてたとか
まわりが暗くなってきて、ベンチに座ってるわたしたちを見失って
いつもの場所なら安心と思ったのでしょうか。
真意は分からないけどね。
でも、3嬢の中では姿が見えなくなっても1番大丈夫かなって。
ちゅみれは姿が見えなくなるとパニック状態になる性格、道路に飛び出して事故にでも合いそうだし。りりーは精神的ダメージが大きすぎて
怖いし、その点、ぼーちんは用心深いし判断力にもすぐれてるし
何より精神面では1番ののほほんぼーちん。
迷子事件、何事もなく過ぎて良かったけど注意しなくっちゃね。
06-01-17_14-45.jpg

  • [No Tag]

*Comment

私もブログはじめました 

ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://www3.to/blog-yuka←見に来てください!
  • posted by 優香 
  • URL 
  • 2006.01/22 10:22分 
  • [Edit]

 

 よかったぁ~
読んでてドキドキしちゃいました(>_<)
いつものベンチで待ってるなんて、おりこうさん。
モモならこれ幸いと好きなところに行っちゃいそうです(--)
  • posted by モモ&ゆう 
  • URL 
  • 2006.01/22 15:14分 
  • [Edit]

 

 本当に良かった~(´▽`) ホッ
うちはぼたんちゃんみたいに的確な判断力を持った子はおりません(^▽^;)
ミロなんて勝手に好き勝手行動するタイプなのでこっちがしっかり見ていないとふらふら~と放浪しちゃう。
昔団地の1階で生協の仕分けやってたときいつの間にか居なくなっていて探したら帰ろうと思ったんだろうエレベーターに乗って10階に居てました。住んでいたのは5階。
ワンコに階数まではわからないもんね(^▽^;)
  • posted by おつね 
  • URL 
  • 2006.01/22 23:01分 
  • [Edit]

 

や~~ん(><)びっくりなにょ~
りち坊が迷子になったら、なったら
パニックを通り越して、泣きながら駆け回ってりゅに違いないし・・・飼い主のほうが(^^ゞ
ベンチで待っていたなんて、ぼーちゃん冷静なのだし(^o^) 
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2006.01/23 08:55分 
  • [Edit]

 

 ゆうさん、ドキドキさせちゃったかな。
ぼーちん、普段は用心深いところがあるのに
たまに、大胆不敵な行動をするときが・・・
でも、親ばかだけど判断力にはすぐれてるのよね(笑)

おつねさん、確かにエレベーターの階数まで理解するなんて無理だよねぇ。
ぼーちんの判断力でビックリしたのは
川で向こう岸から渡ってくるときに、右往左往しながら、1番浅くて距離の短いところを渡ってきたとき思わず「賢い~」って叫んでました(笑)

ririしゃん、迷子事件飼い主の方がパニくるのは
当然だし。りりーやちゅみれだったらパニックになってたかも、なぜかぼーちんに対しては落ち着いてるの。冷静な判断が出来る子なのよねぇ~・・・親ばか。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2006.01/24 08:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://arry.blog12.fc2.com/tb.php/202-2b563dfd

Menu

プロフィール

りりー&ぼたんママ

  • Author:りりー&ぼたんママ
  • りりー 1997年1月28日 ♀
    ぼたん 1999年3月31日 ♀
    すみれ 2005年4月12日 ♀ 

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

