シーズーの野生の王国ワンだふるNews

新入りシーズーの仔犬すみれの成長記と先住犬りりーとぼたん、管理人の日々の日記などなど・・・

*Admin

Entries


  • [No Tag]

大事件なのに・・・暢気な管理人

気づかないときは平気でも気づいたときに恥ずかしかったり、ビックリしたりってあるよねぇ~。
たとえば、ジーンズの社会の窓が開いてるのに気づいたときなんか(笑)それまで、平気で街を闊歩してたのに急に恥ずかしくなってこそこそと隠したりして・・・
今日我家では気づいて腰を抜かすほどの大事件が起こりました~。
寝ていたぼーちんが外の気配に反応して急に吠え出したので、耳を澄ましてみると外からか細いワンちゃんの泣き声が・・・
玄関を開けてみるとそこにヨレヨレになったワンちゃんが座り込んでました。
良く見るとそれはちゅみれだったのですぅ~。P2072959.jpg
お顔も足元もドロドロ「ま・まさか」って目を疑いましたが何時の間に出て行ったのか・・・
突然の雨でブルブル震えるりりーを抱いて空模様を確認しに玄関を開けてからかれこれ2時間近く、そのときはぼーちんもちゅみれも寝てたので安心しきってましたが、まさかその時にちゅみれが外に一緒に飛び出してたなんて・・・
りりーの気持ちを落ち着かせることに気が行ってしまってちゅみれがいないことにまったく気づかなかった暢気な管理人。
気づいていれば、真っ青になって探してまわったことでしょうが。
気づかなくて良かったのかどうか、今は怪我や事故にも合わず何事もなく過ぎたので笑い話だけど
お話できたら、2時間も何処をさまよってたのか、もしやず~とそこにいたのか、聞いてみたいなんてほんと暢気な管理人です。ぼーちんが吼えなかったらいつ気づいたでしょうか

P2072972.jpg

ブルブル震えて全然眠れなかったりりー、夜になってようやく落ち着いておねんねしてます。
  • [No Tag]

*Comment

 

うををっ
ちゅみれちゃん、ご無事で何より(;▽;)
ぼーちゃんが気づいてくれてよかったねー。
さすがお姉ちゃんだし。

りりーちゃんは雨に弱いのかな?
とっても怖かったのね(><)
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2006.02/08 22:06分 
  • [Edit]

 

こわひっ(><)こわしゅぎりゅ~
何にも無くてよかった~
ちゅみれちゃん、あちこちクンクンしていたのかな?
ぼたんちゃん、いぶし銀らし♪
ポイント押さえるのが抜群なにょ(^o^) 

りりーちゃん、雨の音が怖かったのかな?
熟睡できて良かったねぇぇぇ♪
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2006.02/09 00:56分 
  • [Edit]

 

かおりちん、暢気坊主で呆れるでしょう(笑)
ぼーちんが気づかなければどうなってたでしょう。りりーは雨=雷って思ってるみたいで
雨の音が聞こえるともうブルブルなのよ。
野生児なのにね(笑)

ririしゃん、怖すぎだよねぇ~気づかないってことはほんと強いわ。暢気なママだとしっかりした子になるのかな~ぼーちんみたいに・・・きゃはは。笑い事では済まされないけどね。 
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2006.02/09 22:04分 
  • [Edit]

 

ほほ~たくましいちゅみれちゃん!
誘拐されなくってよかったねえ
すう君も昔、二,三度あります
よく玄関で待ってたねって感動しました
外から聞こえるワンコの声に
すう君の声に似てるねえってのんきにお茶してたら・・・・1時間も外をうろうろしてた事が(笑)
ランチは用心深いので一人では出て行かないの
性格がいろいろですね
それにしてもどろどろでしたね(笑)
 
  • posted by すうらんまま 
  • URL 
  • 2006.02/10 16:10分 
  • [Edit]

 

無事で良かったね♪
何処を探検していたのでしょうね?
あそこまで汚れたら誘拐の危険は無かったかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちも庭からゴミ置き場(駐車場)に脱走していたときはびっくりしたわ。
玄関開けていないのに何処探しても居なかったので>馬鹿サル
もちろん脱走防止対策しました。

時々庭に閉めだしてしまうことなら多々あるんだけど(^▽^;)大体は入れて~開けて~と短く「ワン!」って言います。 
  • posted by おつね 
  • URL 
  • 2006.02/11 00:24分 
  • [Edit]

 

 すうらんまま~、すうくんも2~3度あるのね。
すうらんままも暢気にお茶だなんて安心したわ、親近感が・・・(笑)
ちゅみれも用心深いほうなのできっと家の車庫でウロウロしてたと思うんだけど・・・

おつねさ~ん、雨上がりでドロドロ、やっぱりこれが幸いしたかな(笑)
トイレに閉じ込めたのは何度もだけど・・・
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2006.02/11 17:48分 
  • [Edit]

とうとう出ちゃったね 

うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2006.02/11 19:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://arry.blog12.fc2.com/tb.php/214-65087bba

Menu

プロフィール

りりー&ぼたんママ

  • Author:りりー&ぼたんママ
  • りりー 1997年1月28日 ♀
    ぼたん 1999年3月31日 ♀
    すみれ 2005年4月12日 ♀ 

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

