シーズーの野生の王国ワンだふるNews

新入りシーズーの仔犬すみれの成長記と先住犬りりーとぼたん、管理人の日々の日記などなど・・・

*Admin

Entries


  • [No Tag]

ダイエットしなくっちゃ~

久しぶりにちゅみれの検診を兼ねて病院へ
涙焼けも気になってたしね。
体重4.96㎏。すこぶる健康、体重も5kg前後で落ち着きそうです。
問題の涙焼け・・・やっぱり逆まつ毛が原因か。
何本か抜いてもらって様子をみることに。P2170009.jpg
大げさゲサコもお利巧さんになってきました。
健康なことはありがたいこと、りりーもぼーちんもこのところ年1回の血液検査くらいしか病院に行くことはありません。
今日はついでに体重だけ計ってもらいました。P2170011.jpg
順番待ちのりりーとぼーちんがびっくり仰天。
去年の4月に計ってもらったぼーちんの体重5.9kgだったのが。な・なんと6.7kgに・・・・
こりは大変だぁ~。
冬ごもりと、ちゅみれのご飯の横取り、これが原因絶対間違いないね。
早速、ダイエット開始しなきゃだわ・・・とほほ。
太りやすい体質、以前は8kgもあったんだよ~。
これにはみんなビックリでしょ(笑)
  • [No Tag]

*Comment

 

 ぼーちゃん 体重が・・以前は8キロってダイエットして?で、また増えちゃったの?
もしかして計り間違いとか?ベスト体重はどの位なのかしら? 
それにしてもフットワークの軽いりりーちゃん
ちゅみれちゃんですね~ぼーちゃんこの前階段
軽やかに登ってたみたいだけどねー
今日は何もしたくない気分だったのかな~

りりーちゃん トラウマ?よっぽど辛かったのでしょうね・・早く回復してくれると良いけどね
何だか可哀想ですね・・
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2006.02/17 23:31分 
  • [Edit]

 

 ねねさ~ん、8kgってビックリでしょう。
太りやすい体質油断したらすぐにでぶっちょに(笑)ベスト体重は骨格からいって6kg前後かな。りりーとちゅみれはフットワークが軽いから
同じもの食べてても太らないけど、動きにムラのあるぼーちんは要注意。
神経質で繊細なりりー、そうとう堪えたのかな。
年々怖いものが増えてるし。
野生児から箱入り娘になったりして。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2006.02/19 22:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://arry.blog12.fc2.com/tb.php/221-af71975a

Menu

プロフィール

りりー&ぼたんママ

  • Author:りりー&ぼたんママ
  • りりー 1997年1月28日 ♀
    ぼたん 1999年3月31日 ♀
    すみれ 2005年4月12日 ♀ 

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

