シーズーの野生の王国ワンだふるNews

新入りシーズーの仔犬すみれの成長記と先住犬りりーとぼたん、管理人の日々の日記などなど・・・

*Admin

Entries


  • [No Tag]

ダイエットの効果は・・・

ちゅみれの涙焼けのこともあり今日は病院へ・・・
逆まつ毛もなし、角膜、結膜の異常もなし、考えられることは
涙管狭窄ということ。
涙管洗浄するには麻酔も必要なので、避妊手術など麻酔をかけるときに
一緒に洗浄することにして、しばらくは抗生剤の軟膏で目と目の周りを保護して涙焼けをふせぐことにしました。

体重測定、3嬢とも先月とまったく変化なし。
ちゅみれ4.8kg、りりー5.5kg、ぼーちん6.4kg
ダイエット中のぼーちん、「えっ~っ、変化なしですか~」って思わず大きな声で叫んだら、先生曰く「体重が増えてないとうことはダイエット成功ですよ」・・・喜んでいいのか。
でも、先生の後の一言「6kgまで頑張って」だって・・・
やっぱ減量しなくっちゃじゃん。P5250002.jpg
今日からちゅみれ2回目のヒート。
おもちゃ命のちゅみれ、いつもはいろんなおもちゃを出してきては
部屋中散らかし放題。今日はきのこのおもちゃを口に咥えたまま
離そうとしない。
まるで生まれたての赤ちゃんを大事に守ろうとしてるかのように。
おこちゃまちゅみれも、とうとう母性本能に目覚めたかな(笑)
  • [No Tag]

*Comment

 

ちゅみれ~ちゃん 二回目なのねぇ。
二回目が終わるとすっかりおとなしくなるかもですよ~。
我が家ももうすぐ3回目も戦争が押し寄せるかも(~_~)

涙管洗浄って麻酔するのが普通なのでしょうか。
りゅうたろうの顔が最近汚くなったんですってかかりつけの先生についでにお話したら、「じゃ涙管洗浄うするので人間は待合室でまってて。」
15~20分くらいで オゲーでしたけど?
そう、あれは、チェリママに始めてカットしてもらったとき汚かったです。その後洗浄してもらったらすっかり綺麗になりました。

 

しんママ~
ひまちゃんは2回目が終わったらおとなしくなったのね。
ちゅみれもそうなれば良いんだけど。

涙管洗浄、麻酔なしでできる子もいます。
大げさゲサコのちゅみれの場合は診察台に乗っただけで
大騒ぎ(笑)じっとしてないので難しいみたい。
処置自体は20分くらいなので、それだけのために
麻酔するのも不安なので・・・
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2006.05/26 00:45分 
  • [Edit]

 

たしかに・・(^^;
大暴れちゅみれは、麻酔なしじゃ危険かもですね。
困ったちゃんだ(^m^)
カットにも、慣れてくりぃ~~
  • posted by チェリーママ 
  • URL 
  • 2006.05/26 17:14分 
  • [Edit]

 

チェリママ~
大げさゲサコ、診察台に上がっただけで
体重も計れない状態。
大暴れ、先生に大きな声で「待て!!」って・・・(笑)
カット、今度はハサミは咬まないようにしなくっちゃね。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2006.05/26 23:38分 
  • [Edit]

 

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
  • posted by sagami 
  • URL 
  • 2006.05/28 11:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://arry.blog12.fc2.com/tb.php/298-3a535644

Menu

プロフィール

りりー&ぼたんママ

  • Author:りりー&ぼたんママ
  • りりー 1997年1月28日 ♀
    ぼたん 1999年3月31日 ♀
    すみれ 2005年4月12日 ♀ 

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

