fc2ブログ

シーズーの野生の王国ワンだふるNews

新入りシーズーの仔犬すみれの成長記と先住犬りりーとぼたん、管理人の日々の日記などなど・・・

*Admin

Entries

ハプニングとは・・・

ちゅみれがこう言うことになっちゃいました・・・とほほ。
管理人の不注意です。P6074900.jpg



車から降りるときにちゅみれは、我先にと飛び降りようとします。
昨日はちゅみれとりりーに二股リードをつけた途端、飛び降りちゃって
それにつられて飛び降りたりりーの下敷になってしまって顎をコンクリーにぶつけてしまったのです。
すっごい声で泣き叫ぶちゅみれ、最初は何処を怪我したのか分からなかったのですが・・・すこし時間がたってから身体のあちこちを触ってみてお顔部分を触るとぎゃ~~~と凄い声。
食べることも水を飲むことも出来ない状態。
真っ青になりました。もうノンストップで大阪へ・・・
今日朝一番で病院へ。
またまたやってしまいました、りりーと同じ顎の亀裂骨折。
やっかいなことに1番奥の歯。1番動かすところです。
手術で固定せず、このまま3週間安静です・・・とほほ。
安静を保てれば骨も固まるでしょうとのこと。
最低3週間は食べることと飲む以外は口を動かせません。
食べ物もドロ~っとした流動食のようなもの。
人間と違って痛みが取れるとどうしても制止が効かないので
不自由だけどカラー生活です。
おもちゃも一切禁止。
今は痛みで元気がないけど、痛みがなくなったら安静にできるかしら。
不安をもらしたら先生に「治したいの、それとも遊ばせたいの」って
・・・ハイ、治したいです。手術も可哀相です。
なら、絶対安静守ってくださいって。
たまたま、今日は東京から歯科専門の先生が来られてて
早期処置だったのでラッキーでした。
後は、管理人がしっかりしないとね。

  • [No Tag]

*Comment

 

おおお~~~
ちゅみれちゃん、かわいそうに~~~
3週間、おもちゃで遊べないのね(:_;)
リリママ~元気だして看病してね~
「念」を送るよ~~~~
  • posted by すうらんまま 
  • URL 
  • 2006.06/07 20:37分 
  • [Edit]

 

ちゅみちゅみ~大変だったね。
リリママ大丈夫?
安静でいられるようにふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
  • posted by ドルフィン 
  • URL 
  • 2006.06/07 21:43分 
  • [Edit]

 

すうらんまま~
1度ならずも2度までも・・・
神経質なくらい気をつけてて丁度いいくらいかも
我家の野生児たちは。
ママ失格でしね。
おもちゃ命のちゅみれ、我慢できるかなぁ~。
カラー生活、そしておもちゃなしの生活
ストレスが溜まってしまうかもです。
「念」ありがとう~。

ドルシャン~
ちゅみ、今は痛みよりカラーで凹んでます。
取ったら元気だし、やっぱカラーしとかなきゃ
元気印のちゅみれ安静なんて無理かもでし。
原因がわかってほっとしてます。
しっかりしなきゃね。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2006.06/07 23:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://arry.blog12.fc2.com/tb.php/307-84b2da9e

Menu

プロフィール

りりー&ぼたんママ

  • Author:りりー&ぼたんママ
  • りりー 1997年1月28日 ♀
    ぼたん 1999年3月31日 ♀
    すみれ 2005年4月12日 ♀ 

最近の記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索