シーズーの野生の王国ワンだふるNews

新入りシーズーの仔犬すみれの成長記と先住犬りりーとぼたん、管理人の日々の日記などなど・・・

*Admin

Entries


  • [No Tag]

りりーのママと妹

今日はりりーのママと妹が遊びに来てくれたよ~♪
久しぶりのご対面。PB126181.jpg
左がママで右が妹。妹のゆきちゃんりりーにソックリでしょう。
こんな表情、りりーもよくするんだよね。
0611121.jpg

お顔のカットの仕方が違うけど生え際なんかクリソツ~。

年に1度くらいしか会わないのにりりーさん実家のお父さんとお母さんが大好き~。尻尾フリフリで大歓迎。
管理人が呼んでもこないのに実家のお父さんお母さんが呼んだらいそいそと走って行くんだから・・・律儀なことで。
私とは10年近く暮らしてるんだよ~。実家では3ヶ月。

「ちょっと薄情なのでは~」
お母さんちょっと寂しいなぁ~(笑)

ぼーちん、いつもはお客様大歓迎なのにりりーのママ、ぼーちんのおばあちゃんが来ると何故か凹み気味。
隅っこのほうで小さくなってるの(笑)
しかし、おやつの時はそんなこそ言ってられないらしい・・・PB126183.jpg
1番前に陣取ってるし。そして食べるとまたまた隅っこへ・・・(笑)
小さい頃に怒られたのがトラウマになってるのかな。
そのりりーのママに遊べ攻撃するちゅみれ対照的。
怒られても怒られても堪えないちゅみれ。

親子の間にちゅみれがやってきて仲良くなれたねぇ~って・・・
りりーの実家のお母さん。そりは怒られても怒られても懲りない性格だからね。
PB126186.jpg

今ではすっかり仲良し、ホカペの上で気持ち良さそう、ほんとの親子のようです。
  • [No Tag]

*Comment

こんばんは 

りりさんと、ゆきちゃんほんとよく似てますね。りりーママさんはぼーちんのおばさんということは、ぼーちんは、りりーママさんの姉妹のお子ちゃま、ということだよね。近くに親戚がいるっていいですね。
 そんななかで、ちゅみれ怒られても、怒られても遊ぼう攻撃して、仲良くなっちゃうだから、たいしたもんだ。
  • posted by yukipapa 
  • URL 
  • 2006.11/13 21:46分 
  • [Edit]

yukipapaさん 

近くと言っても大阪と奈良です。
いつでも会える距離だけど1年に1回くらいですね、会えるのは。
りりーのママと妹だから
ぼーちんにとってはおばあちゃんとおばさんですね。
ちゅみれは怒られることが快感(笑)
怒られると遊んでもらってると思ってるの。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2006.11/14 23:01分 
  • [Edit]

よく似ている~ 

シーズーのお顔は区別がつくから
不思議。
みんな鼻ペチャで口元の毛がパーと膨らんで
オデコがまあるくてと同じなのに
この鈍感なミレ母でも
どこのシーズーちゃんか区別が出来ます
そしてりりーちゃんとゆきちゃんも、そっくりなのに区別が出来るからおもしろいですよね
やっぱしかわいいですよねぇ~
おもちゃみたい・ぬいぐるみみたい~♪
  • posted by ミレ母です 
  • URL 
  • 2006.11/15 16:28分 
  • [Edit]

ミレ母さん 

シーズー飼ってるし大好きだからちゃんと見分けがつくんですよね。
シーズー飼ってないお友達は毎日会ってても
区別つかないってよく言ってます。
全然違うのにねぇ~。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2006.11/16 12:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://arry.blog12.fc2.com/tb.php/430-2ab3b9cb

Menu

プロフィール

りりー&ぼたんママ

  • Author:りりー&ぼたんママ
  • りりー 1997年1月28日 ♀
    ぼたん 1999年3月31日 ♀
    すみれ 2005年4月12日 ♀ 

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

