シーズーの野生の王国ワンだふるNews

新入りシーズーの仔犬すみれの成長記と先住犬りりーとぼたん、管理人の日々の日記などなど・・・

*Admin

Entries


  • [No Tag]

トリミング~

今回はちょっといつもより間隔があいちゃって1ヶ月ちょいぶりのトリミング。お顔の毛なんかボウボウに伸びてお顔が2倍くらいになってたわ。鼻ぺちゃのちゅみれなんか鼻がめり込んでました(笑)
カットしてやっとはなぺちゃのお鼻が現れました。PB200011.jpg


ぼーちんは今日は歯石も取ってもらったよ。
歯磨きしてて奥歯が気になってたの、やっぱり大分溜まってたようです。
PB200006.jpg

小顔になってお口もスッキリ・・・

そして今日もいっぱい「暴れてやった~」らしいです(笑)りりーさん。PB200007.jpg

永遠にブラックリスト№1からは卒業できないのかね(笑)


  • [No Tag]

*Comment

 

「暴れてやった~」らしいのりりーさん・・・
いつか、現場を押さえたビデオでも見せて下さいませませ~。
あの雨でも震えるりりーさんが・・・ねぇ~
でもチェリママは歯石を取るのが好きだって
書いてたから、ボタンちゃんは、喜んでもらえたかもネ
  • posted by ミレ母 
  • URL 
  • 2006.11/21 12:02分 
  • [Edit]

歯石取ってくれるの 

こんにちは
ぼーちん、りりーさん、ちゅみれが、いってるサロンいいですね。歯石取ってくれて、動物病院でやると、全身麻酔でやるよって聞いたんですが、そこは違いますよね。ぼーちん、元気だから。
 トリミングしたらぼーちん、りりーさん、ちゅみれ、小顔でかわいくなったよ。
あと、りりーさんブラックリストに載ってるって、何しちゃうのかな??ほえるのかな、それとも、大暴れ?? 
  • posted by yukipapa 
  • URL 
  • 2006.11/21 12:52分 
  • [Edit]

 

大暴れ~・・・・
元気な証拠ですね~・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
トリミングでさっぱり!気持ちよさそうです

歯石除去って麻酔かけないやり方ですか?
私の方は麻酔をかけないとやってくれません
でも先日Blogで、麻酔なしのお医者さんもあるとか?!
そうだったら年齢の上な子も出来るから、探してみようかな!
  • posted by もも母 
  • URL 
  • 2006.11/22 13:02分 
  • [Edit]

ほんとに・・ 

りりーさんて色んな表情があって可愛いのね。
ご飯食べるとこも カットで暴れるとこも 寒さで固まってるとこも 暖かいと動くとこも・・。
生で見ていないのが「カット時の大暴れ」だわ
これは生では見れないもんかしら?
リクエストしとこっと(*^^)v
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2006.11/25 12:24分 
  • [Edit]

ミレ母さん 

ムービー、チェリママが気が散るから撮らしてくれないよ。
それでなくっても、りりーさんのトリミングは
怪我させないかと神経集中が必要らしいです(笑)
ぼーちんの歯、すっごく綺麗になったよ~。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2006.11/26 05:40分 
  • [Edit]

yukipapaさん 

歯石取り、麻酔なしですよ~。
でも、噛み付かない大人しくしてるワンちゃんだけだけど。だからりりーさんは無理無理(笑)すっごく綺麗になりました~。
りりーさん、吠えるのでもなく、暴れるのでもなく、噛み付くのでもない・・・
じゃぁ~なんでって感じですよね。
足のカットでは蹴りが入り、お顔カットは小刻みにお顔を動かすそうです。あはは。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2006.11/26 05:45分 
  • [Edit]

もも母さん 

お暴れと言ってもすっごく暴れると言うわけではないんですよ。足カットの時は蹴り、お顔は小刻みに動かす・・・
これがトリマーさんにはボディブローのように
精神的にも堪える。終わったら相当疲れるようです。
歯石は病院ではないので麻酔はなしですよ~。すっごく綺麗になって気持ちがいいです。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2006.11/26 05:52分 
  • [Edit]

yukoさんも 

リクエストですか?りりーさんのカット現場(笑)
りりーさん神経質な面と大胆な面両方持ってるから確かに面白いです~。

カット現場は大暴れと言っても蹴りが入ったり
小刻みに動かしたりでムービー撮っても分からないかも・・・
チェリママの精神的苦痛がブラックリスト№1
の栄誉(?)に(笑)
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2006.11/26 05:56分 
  • [Edit]

ボディブロー 

はい・・( ̄▽ ̄) かなり、きます。
リリたん&ちゅみれ~♪わたちのお酒の量が
増えるから、そろそろ良い子にしようね???
  • posted by チェリーママ 
  • URL 
  • 2006.11/26 22:18分 
  • [Edit]

ちぇりまま~ 

お酒の量が増える?
これはりりーとちゅみれのせいではないと思いますが(笑)
毎日毎日午前様・・・身体には気をつけてね。

精神的苦痛を与えてるのは申し訳ないけど
月1回ですからよろしくね(笑)
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2006.11/27 17:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://arry.blog12.fc2.com/tb.php/437-7962cee8

Menu

プロフィール

りりー&ぼたんママ

  • Author:りりー&ぼたんママ
  • りりー 1997年1月28日 ♀
    ぼたん 1999年3月31日 ♀
    すみれ 2005年4月12日 ♀ 

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

