シーズーの野生の王国ワンだふるNews

新入りシーズーの仔犬すみれの成長記と先住犬りりーとぼたん、管理人の日々の日記などなど・・・

*Admin

Entries


  • [No Tag]

2段目の階段の謎・・・・

今日の雷も凄かったねぇ~。
近くはなかったみたいだけど、ピカゴロが長かったぁ。
雷が苦手なりりーさん、最初は不安げに耳をピクピク動かして
じ~と観察?08060007.jpg

かと思ったら急に階段を1段2段・・・そしてまたそこで固まったのでした~。
2段目の階段の謎・・・雷からの逃避だったのかな。08060005.jpg
お口ははぁはぁ、尻尾はだらりん
ほんと不安そうでしょ。
そう言えば、りりーが出産するとき、1階に産箱を用意して準備していたにも係わらず2階に上げて欲しいと階段の下で訴えるものだから
2階に上げてわたしのベッドで出産したんだわ。
私のベッド=安全な場所と認識してるようです。
留守中雷がなって安全な場所2階へ避難しようとしたのかしら。
でも、今日は私がいるときだったんですけど・・・
雷を私が怖がるものだから、私より安全な場所、ベッドに避難したかったのかな~
  • [No Tag]

*Comment

ぼーちゃん 

すみれちゃんにお株奪われちゃったのでしね・・(u_u*)
ぼーちゃん、逆襲よぉ~!(笑)

それにしても、リリーたんの2段目の怪談(^m^)
今日はカミナリさんのせいだったけど、
今まではなんだったんだろうね???
真相追求お願いしま~す(^ー^)ノ んふふっ
りりママしゃんのベッドが、リリーたんにとっては安全地帯か~。
マーブルは今日のカミナリさんで、ずーっと落ち着かずウロウロウロウロ・・(^^;)
お出かけ用のバッグに入ったり、トイレに篭ったり、はたまた椅子の下に・・。
狭い場所が落ち着くみたいでし。

シャンプーの予定してたけど、あまりにも凹んでるし
お昼寝も出来なかったみたいなので、お疲れかな?と思い
明日に見送りました・・。
こういう時、話が出来たら説得できるかな~なんて思うけど
それはそれで注文が多くてうるさかったりして~(^m^)
  • posted by まときっちゃん 
  • URL 
  • 2005.08/07 02:09分 
  • [Edit]

 

りりーちゃん ほんと尻尾が下がってしまって、いつもの姉御っぽくないよ~
よっぽど怖いのね 可哀想に(ToT)
りりーちゃんの安全地帯は、りりママのベッドなのですね
コロンは、普段はママっこでママに似て?パパには高ビーなクセに
ほんとに怖い時は、パパの方に行って頼っているから笑えます。(^m^)
  • posted by CORONママ 
  • URL 
  • 2005.08/07 22:06分 
  • [Edit]

まときっちゃん 

ぼたんのすみれに対する対抗意識はすごいよ~。
すみれって呼んだら必ずぼたんがやってくるし(笑)
このところ、毎日毎日雷さんがゴロゴロ言ってるから
りりーさん大姉御の貫禄なし、ピーにでもならないかと心配でし。
マーブルちゃんも安全な場所必死で探してるのね。
そんな姿見たら可哀相だよねぇ~。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2005.08/10 22:55分 
  • [Edit]

コロンママ~ 

でしょうでしょう、いつもの野生児大姉後ではなくか弱いレディでしょ。夜も早く2階へ上がろうって催促するのよ~。
コロンちゃんは賢いから甘える人と頼れる人・・・
ちゃんと判断してるのね。
りりーはわたしよりベッドですから(笑)
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2005.08/10 23:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://arry.blog12.fc2.com/tb.php/44-81f27ff0

Menu

プロフィール

りりー&ぼたんママ

  • Author:りりー&ぼたんママ
  • りりー 1997年1月28日 ♀
    ぼたん 1999年3月31日 ♀
    すみれ 2005年4月12日 ♀ 

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

