シーズーの野生の王国ワンだふるNews

新入りシーズーの仔犬すみれの成長記と先住犬りりーとぼたん、管理人の日々の日記などなど・・・

*Admin

Entries


  • [No Tag]

マジやばいっす・・・

昨日の人間ドッグ・・・
普段の運動不足の痛いところをバッシバシと先生に突っ込まれました。
最初の腹部エコーから先生が「う、うん・・・」と顔が曇ってるし。
念入りに何度も何度もエコーを撮ってる先生。
しょっぱなから凹んでる管理人です。

骨粗しょう症の検査ではもろ運動不足のツケが・・・
危ないところまで。

検査結果は2週間後だけどすでに結果は見えてるみたい

DVD観賞で1日を費やしてる場合じゃないぞ。P1106251.jpg
トロトロ歩きだったぼーちんも

P1106227.jpg

りっぱに飛んでるんだ~。

今からでも遅くない身体を動かさなきゃと喝を入れたけど自信なし(笑)

そして、バリウムを出さなきゃなのに下剤が効かなくって1錠後で追加したら夜中に効き過ぎて何度もトイレに・・・
寝不足で未だ立ち直れない管理人です・・・とほほ。
  • [No Tag]

*Comment

同じかも(ーー;) 

運動不足・・・・・・・・・
渇をいれても3日坊主です
バリュームは、その程度なら軽症です
私はお腹に詰まって、大失敗しました
辛かったです
お風呂に使ったり。。。。。。ドタバタしたけれど結局病院へ

助けて貰いました
  • posted by もも母 
  • URL 
  • 2007.01/22 15:02分 
  • [Edit]

not subject 

「右におなじ・・・」て、言うとりりーママが怖がるから
ミレ母よりマシだよぅ~て安心させてあげます。
ミレ母は血圧が高くてそろそろ薬を飲もうかな~と観念しました
自転車に乗っても、158が続いてます
先生が高血圧をほたっていると、血管が壊れた時が手の着けようが無くなるから、食事より運動より薬を飲んで治療をしましょうと
言ってます。
バリウムは、集団検診の時に、順番が前のグループの人から辛さを聞いていたので、胃カメラにしてもらいました
でも、恐がりだから、うぇ~ゲボー~と涙ボロボロでした
胃袋の中はヒダヒダがいっぱい有るから、定期検査をきちんと受けて下さいと言われました
やっぱし・・・検診も怖いけど、検査結果も不安ですよね
いやだなぁ~ねぇ~がんばりまっしょ。
ちゅみれちゃんは、チェリーママの胃袋に穴をあけないように
カナ・・フフフ

  • posted by ミレ母 
  • URL 
  • 2007.01/22 16:16分 
  • [Edit]

大丈夫、大丈夫 

ママさん、そんなに心配しなくても大丈夫、大丈夫人間ドックて、誰でも、どっか悪いところ、見つけられちゃうよね。もし、悪いとこ、あったら、そこを気をつければいいよ。yukipapaも毎回、何かしら見つかってるよ。でも、ぴんぴんしてるよ。
  • posted by yukipapa 
  • URL 
  • 2007.01/22 21:32分 
  • [Edit]

ロデオがんばる・・ 

おお~う・・
私もほぼ同じ目にあったことが・・(-▽-)

エコーの段階からドクターは怪訝な顔をし、
骨密度は下限ギリギリ・・

バリウム出ないから、下剤、もいっちょ飲んだら、
も、お腹ちぎれる痛さですわ・・。

あれ疲れるんですよね~・・。
お白湯で水分補給は忘れずに、少しでも早く
復活なさってくださいv-393

絵ばっかり描いてますます衰えゆく身体に
身の危険を感じたので、ワタクシは
ついに、ロデオボーイⅡ!を購入しました!

私の場合、病気のじいちゃんを家において出かけられないので
おうちで出来る運動!
そして、弱った身体に優しい運動(-▽-)

ロデオボーイⅡ!!!
  • posted by 母々屋天乃 
  • URL 
  • 2007.01/23 14:28分 
  • [Edit]

もも母さん 

同じく、根気もなくあき症いつも3日坊主。
プラス「どうにかなるさ」の楽天家(笑)
喝を入れても続かない、まずは性格から治さないといけないかも。
もも母さんもバリウムでは大変だったのねぇ~。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2007.01/24 09:15分 
  • [Edit]

ミレ母さん 

貴重な体験談ありがとう~。
お陰で安心しました~なんて(笑)
血圧は116で正常でした。

ミレ母さん、バリウムじゃなくて胃カメラにしたのね。
去年わたしも胃カメラに初挑戦したけど
バリウムの方が断然楽ちんでした~。

  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2007.01/24 09:20分 
  • [Edit]

yukipapaさん 

そうだよね、悪いところがないか検査するのが人間ドッグ。
ものは考えよう。早期発見で良かった~ってプラス志向だよね。
2週間後、どんな結果がでるか楽しみに待ってようっと(笑)
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2007.01/24 09:22分 
  • [Edit]

母々屋天乃 さん 

うすす・・・一緒の経験だぁ~。
私も日々、DVDやらトールやらじ~と座ってばっかり。
傍にはポットにお茶コーヒーと動かなくて済むようにしてるし(笑)

今自宅で簡単にDVD見ながらでも出来る運動器具はと考え中。
ロデオかぁ~、これもやってみたい運動器具のひとつなんだけどね。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2007.01/24 09:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://arry.blog12.fc2.com/tb.php/478-7641c2f4

Menu

プロフィール

りりー&ぼたんママ

  • Author:りりー&ぼたんママ
  • りりー 1997年1月28日 ♀
    ぼたん 1999年3月31日 ♀
    すみれ 2005年4月12日 ♀ 

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

