シーズーの野生の王国ワンだふるNews

新入りシーズーの仔犬すみれの成長記と先住犬りりーとぼたん、管理人の日々の日記などなど・・・

*Admin

Entries


  • [No Tag]

りりー10歳のお誕生日

りりーが今日で10代に突入、10歳のお誕生日を無事に元気で迎えることができました。
お家に来たのがついこの間のことのように思えるのにもう10年だなんてね。ママも年を取るわけだ(笑)

パピーの頃から食い意地が張ってていつも1番おっぱいの出るところを占領。飲めない子と場所を替えてもいつの間にか1番いい所を取ってたらしい。初めて見たときには他の子は寄ってきたのにりりーだけは
遊びに熱中してて見向きもしなかった。
今もその食い意地と遊び好きは全然変わってないけど(笑)

パピーの頃に扁桃腺にかかったくらいで元気そのもの。
食い意地が張ってたり、掃除機食いが災いしてお腹を壊しちゃったり、腸閉塞になりかけたり、元気すぎて顎を骨折したり。
こんな豪快な面があるかと思えば繊細で神経質な一面も・・・
どれもこれもりりーの姿、どの姿も愛しいし、管理人の元気の源。
これから年を重ねても遊び心は忘れず、健康に気をつけて1日1日を大事にして、20歳を目指そうね。

今日、お友達がサプライズでお誕生日を一緒にお祝いしてくれました。
P1280006.jpg

可愛いケーキでしょう。20070128161148.jpg

りりーさんもご満悦~♪

一緒にお祝いしてくれたチェリママ、minnieちゃん、おつねさんありがとう~♪
そしてお祝いのカード、メール、イラスト、粘土を作ってくださった
お友達ありがとう~♪
P1280001.jpg

ぼーちんからりりーにガラスケースに入ったぼーちんのプレゼント(笑)
  • [No Tag]

*Comment

おめでとう♪ 

りりーチャン、お誕生日おめでとう!
美味しそうなケーキで、お祝いされたのですね。
ワンコ用とはいえ、ついついケーキに反応してしまう。。。
りりーチャンに負けないくらい、食い意地のはった私です(^_^;)
3嬢チャンがいつも一緒だと、いくつになろうと 年齢を忘れて遊んでいられそうですね(#^.^#)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2007.01/28 23:12分 
  • [Edit]

**HAPPY BIRTHDAY** 

りりーちゃん♪お誕生日おめでとう(*^-^*)♪
おいしそうなケーキを前に、おすまししたりりーちゃん、とってもとっても可愛いです☆
派手なお食事シーン、また楽しみに待ってま~すo(>▽<)o むふ

この1年も健康で幸せにすごせますように・・・
  • posted by ゆみこ&チェリー 
  • URL 
  • 2007.01/28 23:23分 
  • [Edit]

ハッピーバースデー♪ 

りりーちゃん、10才のお誕生日おめでとう~♪ 
健康で楽しい事がいっぱいの1年でありますように!
今日は、チェリーママに書いてもらったかわいいケーキで
お祝いだったのですね。ケーキの前でお上品にオスマシしている
りりーちゃんがまたまた可愛いです。
ガラスケースに入ったぼーちゃんもステキ!!!

何度も掲示板に挑戦していますが、書けないです。。。
私だけかな?

やっこさん 

お誕生日のお祝いメッセージありがとう~♪
サプライズでケーキを用意してくれて感激でした~。
もうりりーさんはじめワンチャンたちは美味しそうに必死で食べてたよ。
やっぱり今年も我が3嬢たちは食い意地に走りそうです。
10代突入だけどまだまだ若いちゅみれには負けられない。
野生児のリーダーとして頑張ってもらわないとね。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2007.01/29 09:48分 
  • [Edit]

ゆみこさん 

お誕生日のお祝いメッセージありがとう~♪
りりーさん、食べ物を前にすると1番良い表情するから
写真が撮りやすかったわ(笑)
派手なお食事シーンですか?
ケーキの一気食いムービーに収めたら良かったかな(笑)
今度挑戦してみます~。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2007.01/29 09:52分 
  • [Edit]

リリうらママ~ 

お誕生日のお祝いメッセージありがとう~♪
掲示板、書けなかったですか?
ごめんね~、迷惑かけました。

そうなんです、サプライズでケーキを用意してくれてたのです。
感激でした~。
りりーさん、おすましじゃなくてケーキに目がテン状態(笑)
食べ物を前にすると1番良い顔するのよね。

  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2007.01/29 09:56分 
  • [Edit]

10歳 

りりちゃんお誕生日おめでとうございます
一日遅れです(ごめんなさいね)
益々元気で怪我も無く過ごしてくださいね

優しいママのプレゼント(ケーキ)
美味しかったですか?
ワンコようのケーキってまだ買った事がありません
どんな味なんでしょう?
舐めましたか?・・・・な~んて・・
美味しそうですね
  • posted by もも母 
  • URL 
  • 2007.01/29 10:51分 
  • [Edit]

りりさん、お誕生日おめでとう 

遅くなっちゃたね。りりーさんお誕生日おめでとう。10歳だって、めでたい、めでたい。10年の間いろんなことが、あったんだって。ママが教えてくれたよ。
 りりーさん、これからも、リリーさんらしさを失わずに、元気に20歳目指してちょ。
  • posted by yukipapa 
  • URL 
  • 2007.01/29 12:38分 
  • [Edit]

おめでと! 

すっかりご無沙汰でごめんなさーい。
リリーちゃん、10歳のお誕生日おめでとう★
賢くてたくましくて、でもちょっぴり神経質な
リリーちゃん、いつまでも元気いっぱいな
リリー姐さんでいてくださいね。
  • posted by オレンジぱぴこ。 
  • URL 
  • 2007.01/29 19:02分 
  • [Edit]

おめでと~♪ 

リリーちゃん、お誕生日おめでと~♪
出遅れちゃってごめんね。
昨夜、お腹が激痛に襲われ、震えながら眠りにつきました。
多分、冷えたのだと思うの・・・
と、一応言い訳もしておいて・・・^m^
リリーちゃん、もう10歳か~~
驚きだよね。
でも、じぇんじぇんそんな歳に見えないよね。
近頃気になるアンチエイジング、りりーちゃんは成功だね(*^_^*)
今度こっそり秘訣を教えてもらわなきゃ♪
  • posted by えむ 
  • URL 
  • 2007.01/29 21:40分 
  • [Edit]

もも母さん 

お誕生日のお祝いメッセージありがとう~♪

ワン用ケーキ、お砂糖を使ってないから
甘味はないけど人間でも充分美味しく食べられますよ。
以前誰かさんが人間用ケーキと間違えて美味しいって言って
食べてました(笑)
わんちゃんたちもそれはもう必死で食べてましたよ。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2007.01/29 22:11分 
  • [Edit]

yukipapaさん 

りりーのお誕生日のお祝いメッセージありがとう~♪
りりーさんらしく、今年も元気いっぱい走り回り、食い意地にも
磨きをかけて行きます。
yukipapaさん足の肉離れ大丈夫ですか。
焦らずゆっくり養生してくださいね。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2007.01/29 22:14分 
  • [Edit]

ぱぴちゃん 

こちらこそ覗いてはいるけど読み逃げばかりでごめんねぇ。
りりーのお誕生日のお祝いメッセージありがとう~♪
年を重ねるごとに食い意地が・・・(笑)
これがなくなったら心配だし、今年も元気いっぱい走り回って
食い意地にも磨きをかけて行きます~。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2007.01/29 22:19分 
  • [Edit]

えむちゃん 

お腹大丈夫?
りりーのお誕生日のお祝いメッセージありがとう~♪

お家のなかではさすがに寝てることが多くなったけど
外ではず~と動き回ってる。
好奇心旺盛なところが若さの秘訣かな。
人間にも当てはまってるよね。
反面、わたしは好奇心もなくなって老けるばかり(笑)
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2007.01/29 22:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://arry.blog12.fc2.com/tb.php/483-ad0d7287

Menu

プロフィール

りりー&ぼたんママ

  • Author:りりー&ぼたんママ
  • りりー 1997年1月28日 ♀
    ぼたん 1999年3月31日 ♀
    すみれ 2005年4月12日 ♀ 

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

