シーズーの野生の王国ワンだふるNews

新入りシーズーの仔犬すみれの成長記と先住犬りりーとぼたん、管理人の日々の日記などなど・・・

*Admin

Entries


  • [No Tag]

鬼は~外・・・・

今日は節分、みんなは豆まきしたかなぁ~。
北北西に向かって無言で巻き寿司かぶりついたかな。
いわしも食べたかな。

管理人数え年だけお豆を食べたら胃がパンパン(笑)
かぶりつきは韓国風海苔巻き(キンパ)を作ってみました~。
P2030001.jpg

P2030003.jpg

具沢山の割にはご飯が少ないからかぶりつきには丁度良い太さ。
具は牛ミンチのそぼろ、カニカマ、卵、きゅうり、たくあん、キムチだよ~。

3嬢にも海苔巻きP2030004.jpg
中身は卵ときゅうりだけだけど・・・(笑)
P2030006.jpg

海苔巻きに今にもかぶりつきそうだね。
いち早くかぶりついたのはやっぱりぼーちんP2030005.jpg


でもねぇ、ぼーちんごはん食べるのが苦手。
ほとんど、口からでてくるか、上あごにくっついて必死で格闘してました(笑)。
  • [No Tag]

*Comment

恵方巻き・・ 

亜由奈も食べました~
動画でアップしてあります(^^)v

・・でメル見ていただけますか?
お願い致します
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2007.02/04 00:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

韓国風海苔巻き 初めてです~φ(.. )
すご~く美味しそうです。
ご飯は酢飯ですか?

それにワンちゃん用海苔巻きもグッドですぅ~
ぼたんちゃん海苔巻きは食べるのが苦手なの?
ケーキは早業で食べるのにね(^O^)
  • posted by ぷくぷく 
  • URL 
  • 2007.02/04 23:23分 
  • [Edit]

yukoさん 

メールありがとう~♪
またまた3日ほどメール放置でした~とほほ。

亜由奈ちゃんのムービー見てきたよ~。
ま・まさか亜由奈ちゃんがかぶりつくとは・・・・
家の3嬢の間違いじゃないのと目を疑いました~。
信じられない光景(笑)
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2007.02/05 12:05分 
  • [Edit]

ぷくぷくさん 

韓国海苔巻き、酢飯ではなく、塩とゴマ油をあえてるのですよ~。だからしつこくならないようにご飯は海苔が透けるくらいに薄くね。
具はお好みだけど・・・
切るときも細くね~。

ぼーちん、食べたいのにお口の中からポロリポロリ。
出てこないのは上あごにベッタリ(笑)
お陰で後が大変、口のまわり、毛にご飯がノリ状態だもん・・・とほほ。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2007.02/05 12:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://arry.blog12.fc2.com/tb.php/487-d3581f53

Menu

プロフィール

りりー&ぼたんママ

  • Author:りりー&ぼたんママ
  • りりー 1997年1月28日 ♀
    ぼたん 1999年3月31日 ♀
    すみれ 2005年4月12日 ♀ 

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

