シーズーの野生の王国ワンだふるNews

新入りシーズーの仔犬すみれの成長記と先住犬りりーとぼたん、管理人の日々の日記などなど・・・

*Admin

Entries


  • [No Tag]

大事件ですぅ~

お盆休み、帰省ラッシュのお昼に宮城では大きな地震が発生しましたねぇ~。東北、関東の方々はさぞやビックリされたことでしょう。
ご無事を祈っております~。

そんな時間、我家もてんやわんやの大騒ぎ。
大事件発生ですぅ~。って今は笑い話ですが・・・
昨日川から戻って、夜中にりりーが十数回もゲロしちゃって
最初はまだ消化されてないものをゲロしてるうちに、胃液とともに
小さな砂利がいっぱい。
「えっ~!!」って・・・・
思い当たるふしが、川原でわたしが誤ってフードをばら撒いた時に
止めるのを振り切って必死に食べてたりりー、ま、まさかフードと一緒に砂利まで食べてたとは・・・とほほです。
朝から、食欲はないし、水も飲めない状態慌てて病院に走って
事情を説明してレントゲンを撮ってもらってまたまたビックリ~。
腸に満タンの砂利が詰まってもう少しで腸閉塞を起こしかけてたのです。石の腸詰でし~(笑)
もう少し遅かったら開腹手術だったとか
現在、腸に溜まった石をお薬でう○ちと一緒に出すよう頑張ってます。

いつも食べ物は丸呑みのりりーさん、それにしても食い意地が張ってるとはいえ、砂利まで食べるとは・・・
今は、笑い話ですが・・・気をつけなければと反省中。

みなさんちの子供たちからは想像できない、まさかまさかの野生児たちの大事件でした。チャンチャン。P8151782.jpg
写真でわかるかなぁ~小さな砂利が・・・

  • [No Tag]

*Comment

 

びっくり(><)
りりーちゃん、早く下から出しちゃってね(ToT)
でも、泳ぐ姿見てると、楽しかったのね♪
砂利はまずいからね~~避けて食べるのよ~~~
  • posted by モモ&ゆう 
  • URL 
  • 2005.08/17 23:05分 
  • [Edit]

およよ~(ノ゜⊿゜)ノ 

昨日はとってもキレイな川で、楽しい水遊びだったのに・・。
リリーたん、砂利子さんになってしまったのでしね(>。<)
読んでびっくり~!&まときちも焦っちゃいました。
早く下から出てきますように(-人-)
リリーたん、お大事にね~。
  • posted by まときっちゃん 
  • URL 
  • 2005.08/18 02:02分 
  • [Edit]

ゆうさ~ん 

ご心配かけました~。
砂利う○ちでましたよ~、ほんとジャリジャリなんだから(笑)
りりーは元気いっぱい、食欲も倍増です。
りりーさん、味わってたべること知らないのよねぇ~
いつも吸い込んじゃってますから(笑)
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2005.08/19 23:08分 
  • [Edit]

まときっちゃん 

ご心配かけました~。
ジャリジャリの砂利う○ち、出ました~。
もう、すっかり元気いっぱい、食欲も旺盛。
食べ方はいつものごとく吸い込んでますが・・・
こりても、食べ方は変わらないのね(笑)
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2005.08/19 23:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://arry.blog12.fc2.com/tb.php/54-93ba6933

Menu

プロフィール

りりー&ぼたんママ

  • Author:りりー&ぼたんママ
  • りりー 1997年1月28日 ♀
    ぼたん 1999年3月31日 ♀
    すみれ 2005年4月12日 ♀ 

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

