シーズーの野生の王国ワンだふるNews

新入りシーズーの仔犬すみれの成長記と先住犬りりーとぼたん、管理人の日々の日記などなど・・・

*Admin

Entries


  • [No Tag]

バトン

桃さんからバトンが・・・
最後まで見てね~。

1. 愛犬の名前の由来は?
りりー・ 同じ音を続けた方が呼びやすいと聞いて何にしようかと迷った挙句りりに。えっ、りりって思うよね。そう、ぼたんにお花の名前をつけたのでりりーに改名。無責任な管理人です(笑)
ぼたん・ 庭に綺麗な大輪の牡丹の花が咲いていたので・・・女性の代名詞立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花なんちゃって我家にはりりー(百合)とぼたん(牡丹)が(笑)
すみれ・ 血統書の名前がすみれだったんだよね。我家のお花にちなんだ名前だったし可愛いいし迷わず即決。

2.呼び方はそのまま?
りりー・ りりーとそのままかりりさんで~す。
ぼたん・ ぼたん、ぼーちん、ぼー
すみれ・ すみれってほとんど呼ばないなぁ~
     ちゅみ、ちゅみちゅみ、ちゅみれ

3.今、犬欲しい病?
うん!ほしいよ~。体力とお金に余裕があればだけどね(笑)

4.もし飼うなら、犬種は??
もちろんシーズー!

5.行けるなら愛犬と何処に行きたい?
まずは日本全国旅した~い。そして海外へも・・・・
暇はあっても軍資金が(笑)

6.そこに行って何がしたい?
何がしたいのかなぁ~のんびり可愛い我子と一緒に過ごしたいし~
ネットで知り合った可愛いお友達にも会いたいなぁ~。

7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
りりーもぼーちんもちゅみれも野生の王国の住人
おもいっきり暴れまわれる自然いっぱいのワンワン王国を作ること。

8.もし、愛犬が喋れるようになって一番最初に言う言葉は?
りりー・ 食い意地の這ったりりさん、もちろん「ご飯頂戴」でしょう(笑)
ぼたん・ ちゅみれに「生意気なんだよ~」かな(笑)
すみれ・ おもちゃ命のちゅみれ、「おもちゃ買って~」かしら。

9.愛犬の短所は?
短所なんてないわ~(親ばか)強いて言えば
りりー・ 繊細過ぎるところ。
ぼたん・ 強情
すみれ・ 遊べ攻撃が激しい。

10.愛犬の長所は?
りりー・ 母性本能豊かで面倒見がいいです。
ぼたん・ 賢いです。よ~く観察してるし無駄な労力はいっさい使わない(笑)
すみれ・ 人懐っこくて誰にでも愛想が良い。

11.愛犬の好物は?
食い意地の張った3嬢、食べる物なら何でも・・・
カリカリフードが1番好きだったりして(笑)

12.愛犬の変だけどにくめない所は?
りりー・ 変と言うのか、みんなご存知のとおり、そんなに必死に食べなくてもと思うような掃除機食い(笑)
ぼたん・ 普段はクールなのにお出迎えの時の顔面攻撃。チューするわけでもないのに口をめがけてぼたんの顔がバチバチ、痛いんだけどものすご~く可愛い。
すみれ・ おもちゃ独り占め。

13.あなたの犬バカ度を%であらわすと?
犬バカ、親ばか度100%。

14.最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)
3人挙げなきゃいけないのかな。
見てくれるかな~。
って私が~って人お願いしま~す。P5020014.jpg

  • [No Tag]

*Comment

おはようございます。 

バトン、りりーさん、ぼ~ちん、ちゅみれに愛情いっぱいですね。3嬢、ママさんのところきて、本当に良かったね。
 あと、ママさん愛犬の短所、きっぱり、ないですね。て、答えるとこすごいよ。なにしても、カワイイだよね。
PS:このバトン、以前、yukipapa、やったことあるんで、参加できないよ~。
  • posted by yukipapa 
  • URL 
  • 2007.05/15 08:53分 
  • [Edit]

yukipapaさん 

何と言っても犬バカ、親ばか度100%ですから(笑)
すべてが可愛いし愛しいです~。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2007.05/15 22:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://arry.blog12.fc2.com/tb.php/553-ed24efa9

Menu

プロフィール

りりー&ぼたんママ

  • Author:りりー&ぼたんママ
  • りりー 1997年1月28日 ♀
    ぼたん 1999年3月31日 ♀
    すみれ 2005年4月12日 ♀ 

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

