シーズーの野生の王国ワンだふるNews

新入りシーズーの仔犬すみれの成長記と先住犬りりーとぼたん、管理人の日々の日記などなど・・・

*Admin

Entries


  • [No Tag]

切り絵講座・・・

お友達のブログで素敵なワンコの切り絵見てどうやってするのかなぁ~切り絵に色付けするのはどうするの?やってみたいなぁ~なんて思っていたらそのお友達のブログで切り絵講座を開設してくれました。
ぱっくちんの七彩村です。
これはやってみないとと作ってみました~。
P7250013.jpg

がカッターで切り抜いていくんだけど変に腕手に力が入りすぎてすでに
手首、指が痛いです(笑)切れるカッターが欲しい~。いや使い方が悪いのか・・・
今日はここまで~と思ったけどやっぱ色付けしないとね。
色紙で色付けしてるとは・・・絵の具で塗ってるのかと・・・切り抜いた部分にどうやって絵の部をぬるんや~なんて1人でつっこんだりして(笑)P7250016.jpg

色付けしたのがコレ。ステンドグラスみたいでしょう。
初めに下絵どおり切り抜いてないから色付けに苦労したよ~。
何事も最初が肝心。
まぁ~第一号作品、これで許してちょうだいな。P7250018.jpg

カッターナイフ片手に必死で切り抜いてる時ぼーちんは玄関の隅で不貞寝(笑)
P7250019.jpg

ちゅみちゅみは興味津々で見てました。

手首、指使いすぎて明日は筋肉痛かも・・・
でも面白かったです。

ぱぴちゃん切り絵講座ありがとう~♪
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

次はいよいよ、3嬢の切り絵だね(^m^)
りりママなら器用だから、すぐできるよー
  • posted by オレンジぱぴこ。 
  • URL 
  • 2007.07/26 20:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.07/26 22:44分 
  • [Edit]

オレンジぱぴこさん 

やっぱり、翌日筋肉痛で手首が・・・・(笑)
3嬢の切り絵もしたいけど下絵が描けないし~。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2007.07/28 22:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://arry.blog12.fc2.com/tb.php/594-7da1a299

Menu

プロフィール

りりー&ぼたんママ

  • Author:りりー&ぼたんママ
  • りりー 1997年1月28日 ♀
    ぼたん 1999年3月31日 ♀
    すみれ 2005年4月12日 ♀ 

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

