シーズーの野生の王国ワンだふるNews

新入りシーズーの仔犬すみれの成長記と先住犬りりーとぼたん、管理人の日々の日記などなど・・・

*Admin

Entries


  • [No Tag]

ワン抜きで~

P9200015.jpg

これ何に見えますか~?
洋菓子でも羊羹でもないですよ。
石鹸で~す。
今日はおつねさんに誘われてminnieちゃんと3人で手作り石鹸の講習に行って来ました~♪
個人宅の素敵なお家でワイワイガヤガヤ理科の実験さながらのように・・・楽しかった~♪P9200018.jpg
こんな2層の石鹸もつくれるんですよ~。

管理人は保湿美白効果のあるハチミツ、米ぬか入りの石鹸。
そして香りはレモングラスとラベンダー。
こんな木箱
P9200017.jpg

に流して型にするんですよ~。
さぁ~、出来上がりはどうかな。
熟成、乾燥に1ヶ月ほど・・・・使うのが楽しみで~す。

そしてその後はお決まりのランチタイム~。P9200021.jpg

ボリューム満点、リーズナブル。欲を言えばビールが欲しかった(笑)
今日は運転手なので断念・・・残念でした。
プラスデザートもP9200022.jpg

あぁ~美味しかった、楽しかった。
  • [No Tag]

*Comment

美味しそうな石鹸ですねぇ~ 

一番楽しいひとときですね♪
  • posted by ミレ母 
  • URL 
  • 2007.09/27 12:47分 
  • [Edit]

ミレ母さん 

ワン抜きでたまにはね。
楽しかったけど、いつも傍にいる3嬢がいないと
ちょっと寂しかったりして(笑)

石鹸、香りも良くって・・・早く使ってみたいです。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2007.10/03 09:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://arry.blog12.fc2.com/tb.php/629-6b65cf07

Menu

プロフィール

りりー&ぼたんママ

  • Author:りりー&ぼたんママ
  • りりー 1997年1月28日 ♀
    ぼたん 1999年3月31日 ♀
    すみれ 2005年4月12日 ♀ 

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

