シーズーの野生の王国ワンだふるNews

新入りシーズーの仔犬すみれの成長記と先住犬りりーとぼたん、管理人の日々の日記などなど・・・

*Admin

Entries


  • [No Tag]

蓼科・八ヶ岳1日目~

久しぶりにネットの仲良しさんコロたんファミリー、ジュラ君ファミリーと一緒に旅行に行って来ました~。
行き先は蓼科・八ヶ岳~。
関西からだと遠いなぁ~ってイメージがあったんだけど
ゆっくり休憩を挟んでも5時間・・・案外近かったのだぁ~。
まずは1日目~
ETCの早朝割引を利用しなきゃと4時前に出発~♪
P9226766.jpg

車の中から日の出を・・・お天気は心配なさそうだけど何と言っても
雨女が・・・きゃははごめんねminnieちゃん。P9220001.jpg
3嬢はまだ夢の中です。

7時ごろには駒ケ岳SAに到着、コロコロファミリーと合流。
P9220002.jpg


すでに眠気も吹っ飛び早朝からハイテンションな3嬢
0709221.jpg

走り回ってご覧の通り・・・先が思いやられるぞ(笑)

ここからは諏訪インターからビーナスラインを通って車山へ・・・
0709222.jpg

途中の見晴台、バックに白樺湖が・・・
こんな危険なところでポーズ取れって言われてもねぇ~
りりーのふてくされた表情、ちゅみれは嬉しそうな顔ですが
「お嬢ちゃま、お坊ちゃんはくれぐれも真似しないように・・・」(笑)

P9220007.jpg
車山リフト乗り場に到着~
今からリフトに乗りま~す。
P9226786.jpg
到着~。
ちゅみちゅみ、リフトでminnieちゃんに抱っこされて離れ離れ・・・
後ろからキュンキュン甘えた泣き声、寂しかったのかと思いきや帰りのリフトでぼーちんと交代して理由が判明。
寂しかったのではなく抱っこが嫌で降ろして欲しかったみたい(笑)
P9226789.jpg

頂上まであと少し、後ろの階段を上がれば360度のパノラマが・・・・0709223.jpg

う~ん、雄大です~。空も山もすぐ手が届きそうですねぇ~。P9226793.jpg
山々をバックに1900mまで登ってきたんだよ~。

こんな大自然を満喫すれば野生児の血も騒ぐぜ~。
普段、あまり動かないぼーちんもご覧の通り
0709224.jpg

走る~走る~!!・・・いつまで持つのか(笑)
ここでジュラ君ファミリーとも合流。
自然の中で食べるソフトクリームも美味しかったよねぇ~。0709226.jpg
ソフトクリームの看板と実物の渦の数が・・・まっ、いいか美味しかったから(笑)
次はと・・・
P9220015.jpg
御泉水自然園へ
高山植物と野鳥の宝庫らしいですが、管理人膝が悪いのと普段の運動不足でギブ。
テラスで1人休憩~。まっ、行きましたということで(笑)

そして遅めのランチは
0709227.jpg
モンテローザでイタリアン~
ズワイガニのパスタにイベリコブタのハンバーグ、美味でした~。
目の前には白樺湖が
P9226810.jpg


ここまで長かったね、見てくれた人ありがとう~♪
次は今日のラスト長門牧場へ緑が広がる大草原P9226813.jpg

散策中に何かを発見20071001103735.jpg

その先にはP9226829.jpg

そうお馬さんが・・・・近づきたいのに必死で校長がリード引張ってるし。
一緒に写真を撮りたかったのに・・・校長曰く野生児たちに馬がビックリするからだって(笑)
確かに、以前ペンションで飼ってる羊や山羊を追いかけたことあるしねぇ~
リードで繋いでても有り得るかもと納得~。

長門牧場を後にしてお泊りの蓼科ワンワンパラダイスコテージへ・・・女神湖のすぐ傍です。
夜の宴と相成りました~。

明日はサンメドウズスキー場で走りまわろうね~。
だがお天気が心配。
  • [No Tag]

*Comment

いいですね~♪ 

広~くて、一面緑で、湖があって、そして美味しいものがある!いいですね~、たまらないです(*^。^*)
3嬢ちゃま達も、楽しそうだぁ。
とっても遠いイメージでしたが 5時間で行けるのですね。早朝だったから??
関西に住む者としては、あこがれのリゾート地です。
行ってみたいなぁ。
続き、楽しみにしてますよ~♪
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2007.10/02 22:15分 
  • [Edit]

やっこさん 

大自然を満喫、空も山もすぐ近くに見えて手が届きそうな感じ。広~いドッグランもあって3嬢もわたしも楽しめました~♪

吹田インターから諏訪インターまで400キロちょっと。
法定速度守って4時間25分だそうです~。
案外近いのでビックリでした。

帰りは事故渋滞に巻き込まれて6時間ちょっとかかったけどね。
蓼科・八ヶ岳方面まだまだ行ってみたいところたくさんあるからまた挑戦してみたいです~。
せっせと旅貯金しなきゃ(笑)
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2007.10/03 09:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://arry.blog12.fc2.com/tb.php/631-8a7870d2

Menu

プロフィール

りりー&ぼたんママ

  • Author:りりー&ぼたんママ
  • りりー 1997年1月28日 ♀
    ぼたん 1999年3月31日 ♀
    すみれ 2005年4月12日 ♀ 

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

