シーズーの野生の王国ワンだふるNews

新入りシーズーの仔犬すみれの成長記と先住犬りりーとぼたん、管理人の日々の日記などなど・・・

*Admin

Entries


  • [No Tag]

大丈夫かな~

以前に砂利を食べて腸閉塞になりかかったりりーさん。
今の好物は新芽の細~い枝(笑)
笑い事じゃないんだった。
ウンちにもそのまま出てきてビックリ。
このところ気をつけてはいたんだけどね。

P6270001.jpg
元気のないりりーさん。

先日神経性胃腸炎でピーになったばかりのりりーさん。
一昨日からまたまたピーと嘔吐の繰り返し。もちろん食欲なんて全然なし
食べ物みたら逃げる始末だもん、相当具合が悪そう。
点滴も薬も効果なし・・・・血液検査も白血球が普段の2倍、肝機能も落ちてる。
もしかしたら枝が原因で腸閉塞かも・・・・あるいは胃にひっかっかてるか炎症が起こってるのかも
ということでレントゲンを
結果結腸にガスはたまっているものの腸閉塞ではなかったけどやはり胃に炎症が・・・
まずは内科的処置を行って様子をみながら段階的に処置をすることになりました。
このまま症状が改善されれば胃の炎症も枝による傷跡。

もし改善されず嘔吐を繰り返すことがあれば胃に枝が引っかかってる可能性も
そうなれば今度はバリウムを飲んで1時間ごとに1日かけて検査ということに
最悪胃の手術ってことも・・・

あぁ~このまま無事改善されますように・・・・
みなさんも気をつけてあげてくださいね。

ってこんなことは野生児たる我家だけかな。P6270005.jpg
嘔吐と薬でお口のまわりが真っ黄っ黄。
拭いてもとれないよ~。
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

え~ん(>_<)
リリーちゃんが食欲ないって、ホントに調子悪いのね。
枝とか割り箸とか、木はレントゲンに写らないって言うしね。
枝・・・上手く消化?してくれて早くよくなるといいけど。
頑張れ~
  • posted by モモ&ゆう 
  • URL 
  • 2008.06/27 13:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

りりーちゃん大丈夫かな、心配だね。
このまま改善されますように…
  • posted by あんじゅり 
  • URL 
  • 2008.06/27 14:51分 
  • [Edit]

りりーちゃん! 

このまま、よくなりますように・・・・
リリーさんが、食欲ないなんて…重病だよ~~
はやく、いつものりりーさんに戻ってね!
ボーチンと、ちゅみちゅみは、元気なのかな??
  • posted by パルママ 
  • URL 
  • 2008.06/27 15:28分 
  • [Edit]

ゆうさん 

そうなんです、木はレントゲンに写らないから
1つずつ経過をみて治療に・・・
食欲がでたら食べさせても良いってことで
夕方少し食べたんだけどすぐにまた嘔吐しちゃったよ。
ちょっと心配です。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2008.06/27 22:14分 
  • [Edit]

あんじゅりさん 

ありがとう~。
食欲は少しでてきたけどすぐに嘔吐しちゃうし
まだピーちゃんはあるし・・・・
まだまだ予断は許せない感じ。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2008.06/27 22:16分 
  • [Edit]

パルママ~ 

あの食い意地のはったりりーさんが食べないと心配で
食べ物見ると逃げるんだから、信じられないわ。

まだ嘔吐もピーちゃんも続いてるし・・・
明日も点滴に行って来ます。

ぼーちんとちゅみちゅみは元気いっぱい。
食欲も旺盛です。
ただりりーさんが元気がないと2匹も覇気がないです。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2008.06/27 22:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

りりーちゃん~(;≧皿≦)。゜°
大丈夫かなぁ?

写真のお顔が辛そう。
はやく元気になってくれますように。。
  • posted by ちゃこ 
  • URL 
  • 2008.06/28 00:32分 
  • [Edit]

お大事に 

りりーチャン…しんどそう(@_@。
ウチのはなの場合は、ゲロゲロした事自体も、結構ショックみたいです。口からなにやら飛び出して、ビックリするのでしょうか。
やっぱり3嬢ちゃま揃って元気でないと、淋しいですよね。
早く原因がわかって、早く良くなりますように。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2008.06/28 00:36分 
  • [Edit]

まったく・・ 

野生児と言っても今は普通の世界で生きてるのだから(笑)枝なんて食べなくてもいいのに(>_<)
早く食欲戻って元気なりりーさんの顔が見たいよ~
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/28 14:11分 
  • [Edit]

びっくりです 

リリーちゃん その後どうですか?
お薬が効いて、このまま上手く治まってくれますように。
しんどそうなリリーちゃんのお顔見てると、つらいですね。
リリーちゃん早く元気になってね。

すっかりご無沙汰していましたが、ブログ復活いたしました。
またよろしくね。
  • posted by かずん(#^.^#) 
  • URL 
  • 2008.06/28 15:54分 
  • [Edit]

ちゃこちゃん 

まだ予断は許さないけど症状は落ち着いてきました。
10数回嘔吐してたのが今日は1回だけ。
このまま落ち着いておさまってくれれば最悪のケースは
避けられそうです。
ご心配ありがとう~♪
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2008.06/28 23:30分 
  • [Edit]

やっこさん 

ご心配かけてます。
内科的処置(胃の炎症を抑える治療)を始めて二日目
嘔吐も治まってきました。
10数回嘔吐したときにはもうビックリでしたけど。

食欲も戻りつつありま~す。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2008.06/28 23:34分 
  • [Edit]

yukoさん 

飢えてるかのように何でも食べちゃうりりーさん。
ほんとに困ったものです。
でも内科的処方点滴で症状も治まってきたので
まだ油断はできないけど最悪の手術は避けられそうかな。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2008.06/28 23:37分 
  • [Edit]

かずんさん 

ご無沙汰してま~す。
私も最近復活したばかりで・・・

りりーさん内科的処方で症状は落ち着いてきました~。
嘔吐も今日は1回だけで
まだ油断はできないけどこのまま治まってくれればと
祈るばかりです。

今後ともよろしくお願いします。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2008.06/28 23:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://arry.blog12.fc2.com/tb.php/660-771c7758

Menu

プロフィール

りりー&ぼたんママ

  • Author:りりー&ぼたんママ
  • りりー 1997年1月28日 ♀
    ぼたん 1999年3月31日 ♀
    すみれ 2005年4月12日 ♀ 

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

