シーズーの野生の王国ワンだふるNews

新入りシーズーの仔犬すみれの成長記と先住犬りりーとぼたん、管理人の日々の日記などなど・・・

*Admin

Entries


  • [No Tag]

点滴治療が終わりました~

昨日嘔吐してから今日は一度も嘔吐していません。
何度も嘔吐すのは胃の働きが鈍く食べたものが腸に送り出す機能が低下して
腸にはいかずに逆流するからだそうです。
あわせて食べてないのにピーちゃんになるのは胃の働きが悪いために腸にガスがたまって
くるからだそうです。
何度も嘔吐するときには胃の炎症を疑ってくださいね。
ってみんな知ってることだよね。

ということで今日で点滴治療は終了して内服薬だけになりました。
まだ胃も腸も働きは活発ではないですし、腸にガスも残ってる状態ですが
4日ぶりにキレイなうんちが出ました~。
と言うことは胃も徐々に機能しだしたってことよね。

思わず「やった~!!」ってガッツポーズ(笑)

まだ安心はできないけど、どうかこのまま治まりますように。
P6300002.jpg
ず~とうつ伏せま~るくうずくまってたりりーさんもご覧のとおり。
まだ目力がないかな。P6300004.jpg
いえいえ、おやつを催促のおめめです(笑)
まだおやつは禁止だよ~。
もう少し我慢しようね。
  • [No Tag]

*Comment

良かったね♪ 

まだまだ心配だけど
取りあえず良かったね~

やっぱり野生児は元気じゃないとね
りりーちゃ~ん、おやつはまだダメですよ~
ガマンしてくださ~い
  • posted by みか 
  • URL 
  • 2008.06/30 11:45分 
  • [Edit]

とりあえず 

下痢も嘔吐もおさまってよかったね~
外科的治療は避けたいですもんね。
ドキドキハラハラで、リリママもお疲れ様でした。
こんな時は多頭飼いだとオヤツが・・・大変ね。
もう、新枝の香に誘われても食べちゃダメよ、リリーさん。
  • posted by モモ&ゆう 
  • URL 
  • 2008.06/30 17:08分 
  • [Edit]

もうちょっとがまんしてね~~ 

そしたら、おやついっぱいあげるからね~~。
元気にならないと、おやつもたべれないからね~~!!
でも、もう、普通の物をたべてくださいね!
拾い食いなんてだめよ~~!!

って、なんか少し安心したわ~~
  • posted by パルママ 
  • URL 
  • 2008.06/30 17:46分 
  • [Edit]

ほっとしました 

よかったわ~リリーちゃん
あと1歩だね
嘔吐や下痢は体力奪うから
見てても不安になるよね
これからは変なもの食べないでね
まりりんは食いしん坊だけど・・・
食べれないものは口にしないのよ(#^.^#)
おもちゃさえもめったに口にしてくれないしねアハハ
  • posted by まりママ 
  • URL 
  • 2008.06/30 20:02分 
  • [Edit]

よかった~ 

りりーチャン、食欲出てきたのですね。
よかった。。
そうそう、具合悪い時って 寝る姿もしんどそうですもんね。へそ天で寝てる姿をみたら、「よし。今日も元気!」って思います。
おやつ、もうちょっと我慢ね、りりーチャン。
早く、元気になろうね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2008.06/30 20:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

りりママとって~も嬉しい報告だわ~
本当によかった~
下痢に嘔吐。。。
人間でも本当に辛くて辛くてたまらないもん。
りりーちゃんよかったね。
  • posted by ちゃこ 
  • URL 
  • 2008.07/01 00:47分 
  • [Edit]

みかさん 

今はお薬が効いてるからね。
問題はお薬治療が終わってから
あと3日内服治療・・・・
お昼にトイレを催促されるとドキドキの管理人です。

特にりりーさんに元気がないとぼーちんもちゅみちゅみにも覇気がなくなります。
やはり大姉御は元気でいてもらわないと。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2008.07/01 09:06分 
  • [Edit]

ゆうさん 

まだ安心はできないけどねぇ~。
手術だけはやっぱり避けたかったですから。
可哀相だけど先生には口輪を勧められちゃったよ。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2008.07/01 09:09分 
  • [Edit]

パルママ~ 

ご心配かけました~。
食欲がでてきたらまたヒロヒロ。
心配の種がつきないわ。

たぶん前以上に食欲旺盛かも(笑)
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2008.07/01 09:12分 
  • [Edit]

まりママさ~ん 

ご心配かけました。
まりりんちゃんはエライ。
りりーさん食べ物も食べられないものも区別がつかないのか(笑)
おもちゃも飲み込んだ経験ありですから。
それはすぐに出てきたけどね。
だって喉より大きなおもちゃ。
よく喉を通ったものです。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2008.07/01 09:15分 
  • [Edit]

やっこさん 

ありがとう~。
そうそうへそ天で寝てる時は元気な証拠。
今回はりりーさんず~とうずくまってま~るくなってましたから。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2008.07/01 09:17分 
  • [Edit]

ちゃこちゃん 

わたしも嬉しい報告ができて良かったわ。
まだまだ完全ではないけど
今度は完治しました~って報告が早くできればと思います。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2008.07/01 09:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://arry.blog12.fc2.com/tb.php/662-a4c74bc3

Menu

プロフィール

りりー&ぼたんママ

  • Author:りりー&ぼたんママ
  • りりー 1997年1月28日 ♀
    ぼたん 1999年3月31日 ♀
    すみれ 2005年4月12日 ♀ 

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

