シーズーの野生の王国ワンだふるNews

新入りシーズーの仔犬すみれの成長記と先住犬りりーとぼたん、管理人の日々の日記などなど・・・

*Admin

Entries


  • [No Tag]

実は・・・

↓の日記に書いた後、すぐにりりーは入院しました~。
嘔吐下痢で脱水症状が激しく皮下点滴では追いつかなく血管からの点滴が必要となったため
入院となったのです。
さっき、脱水症状も癒え、今のところ嘔吐下痢も治まりつつあるのでお迎えにいってきました~。
P7097835.jpg
病院ではまだ辛そうに見えたけど顔を拭いてオメメをきれいにしたら普段のりりーさんみたいになりました。
入院中にこの際疑わしい病気を徹底的に検査していただきました。
嘔吐下痢を繰り返す病気として考えられるのが
胃腸炎、大腸炎・・・今回は造影剤によるレントゲン検査。ぜん動運動が機能してなくて胃腸の粘膜に            炎症
アジソン病・・・・・・・カリウム正常値で可能性は低いとのこと
肝炎・・・・・・・・・・・・GTPが少し高いが以前の値と同程度のためこれも考えにくいとのこと
膵炎・・・・・・・・・・・・結果がでるまで後2~3日かかるとのこと

先生の所見はやはり胃腸炎、特に大腸の炎症ということでした。
心配されていた枝の滞留物はなく点滴と内服薬の治療を続けることに・・・
前回はりりーのあまりの早い回復??に薬を早く止めすぎたようです。

完全に治るまで投薬治療は続けます。

ほんとにお友達のみんなにご心配かけました。
後ほどあらためてお礼に伺います。
ありがとうございました。

P7097840.jpg
帰ってきたりりーさんをかまいすぎて不貞寝のぼーちんとちゅみちゅみ。
  • [No Tag]

*Comment

お大事に 

りりー姉さん、つらかったね
お腹痛いのは見てるほうもつらいですよね
繰り返さないように気長に治療してくださいね
年齢とともに回復が遅くなるよ
食べすぎのランチも今、腸の状態が安定しません
ウンチの匂いがいつもと違うの

りりー姉さんも早くいいブツが出てきますように
  • posted by Sママン 
  • URL 
  • 2008.07/09 17:53分 
  • [Edit]

おかえり~~ 

リリーさん、おかえり~~。
しっかりお薬飲んで、完璧に治してね。
ぼーちんもちゅみちゅみも、ちょっとだけがまんだよ~~。
今度、ご褒美のおやつあげるからね~~
  • posted by パルママ 
  • URL 
  • 2008.07/09 18:43分 
  • [Edit]

大変でしたね。 

リリーさん、初の入院?
気持ち悪いし、具合も悪いしでストレスだったでしょうね。
そうだね~ゆっくり完全に良くなるまで治療した方が良いよね。
リリーさん頑張って!
リリママもあっちもこっちも看病で、大変でしょうが
お疲れ溜めませんように。
  • posted by モモ&ゆう 
  • URL 
  • 2008.07/09 20:19分 
  • [Edit]

あらま! 

りりーさん入院するほど大変だったのね(>_<)
治ったと思ってお薬やめたのがいけなかったのね
今度は完治するまでよく治してね
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/09 23:27分 
  • [Edit]

お大事にね 

リリーちゃん入院だったんですね…
でも、胃に滞留物がなくってよかったぁ。
今度は、完全に良くなるまでしっかりと治療してくださいね。
リリーちゃんの元気な姿を見れるのを待っています。
リリママさんもお体気を付けてくださいね。
  • posted by かずん(#^.^#) 
  • URL 
  • 2008.07/10 00:14分 
  • [Edit]

 

Sママさん、ぱるママさん、ゆうさん、かずんさんyukoさん、ほんとにほんとにびっくりさせました。
退院したものの食欲は本調子じゃないけど、膵炎の結果も異常なしで、胃大腸の炎症が治まればまた元気なりりーさんに会えるでしょう。今までほとんど病気をしたことがなかったので過信してましたね。毎日点滴通いですが、日毎に回復しているのがわかります。
ほんとにご心配かけました。
  • posted by リリママ 
  • URL 
  • 2008.07/11 12:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://arry.blog12.fc2.com/tb.php/667-e005db23

Menu

プロフィール

りりー&ぼたんママ

  • Author:りりー&ぼたんママ
  • りりー 1997年1月28日 ♀
    ぼたん 1999年3月31日 ♀
    すみれ 2005年4月12日 ♀ 

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

