シーズーの野生の王国ワンだふるNews

新入りシーズーの仔犬すみれの成長記と先住犬りりーとぼたん、管理人の日々の日記などなど・・・

*Admin

Entries


  • [No Tag]

りりーのその後・・・・

みなさんほんとにご心配かけております。
すい臓の検査結果がでました。異常はなく最終的にやはり大腸の炎症によるものと診断が落ち着きました。
退院後も点滴に毎日通院しています。
嘔吐と下痢は治まり、止血剤を投与していたのですが今日で一旦打ち切りとなりました。

当のりりーさん、日毎に回復をみせてますが・・・・
まだ食欲の方はイマイチかな、というのも1日の量を4回に分けてあげているのに
あの凄まじい食い意地の張ったりりーさんが4分の一の量を残すのですよ。
まぁ~、胃腸にやさしい消化吸収のよい病理食ですが・・・・好き嫌いなんてないはずだから
まだちょっと復活とまではいかないようです。

そのおこぼれに与ってるのがぼーちん(笑)りりーが器から離れれば凄い早業で盗み食い。
油断も隙もないです(笑)ダイエットが必要なのにねぇ~。
りりーさん5キロまで体重が落ちてしまいましたが5.3キロになりました。
まだしばらくは点滴通いです。今回は先生もわたしも慎重です。

りりーさん頑張ってますのでもうしばらくお待ちくださいね。


実は週末にはキャンプへ行く予定だったのですが。急遽キャンセル。
一緒に行き予定だったお友達にはハラハラさせちゃってごめんなさいでした。
向うでお揃いのお洋服で集合写真ということでお洋服を作ってくださったのを
我家に送ってくれました。P7127842.jpg
前からだと見えないよね。
りりーさん元気そうな顔してるでしょう。P7127844.jpg
では後ろ姿を・・・
あはは、ちゅみのお顔がきれちゃったよ。P7127846.jpg
今度は暗すぎちゃったし。

みんなと一緒におソロで写真撮りたかったね~。
残念!!
パルママ~送ってくれてありがとうね。

  • [No Tag]

*Comment

がんばれ~ 

このムシ暑さだからね。
胃腸だってビックリするよねぇ。
今日、わんこ雑誌読んでたら、真夏より梅雨時のほうが 具合悪くなりやすいって書いてありました。
はなサンも、梅雨に入ってから 食欲のムラがあって。
ウンチもちょびっとしか出なかったり。
そんな時は、私もなんだかスッキリしませんが…。
まぁ、そんな時もありますよね。
人間だって、もうすっかり素麺の日々…になるくらいだし(~_~;)
りりーチャン、りりママさん。ゆっくり、ゆっくり、がんばって下さいね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2008.07/12 21:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

りりママ、りりーちゃんが大変なときなのに
ありがとうね。

りりーちゃん早くいちものりりーちゃんに戻ってくれるように、祈ってるからね。

色々あるけれど、
今はりりーちゃんの体が一番♪だもんね。

りりママ負けないでね。
なにかあったらいつでも協力するから
連絡くださいね
  • posted by ちゃこ 
  • URL 
  • 2008.07/13 00:20分 
  • [Edit]

お大事に! 

こんにちは
リリーちゃんのお見舞いもうしあげます
一日も早くいつもの元気一杯リリーちゃんで皆で楽しい毎日が過ごせます様に!祈ってます。
お友達との楽しみ…残念ですが、可愛いお揃いのお洋服で可愛いですね!
  • posted by らむママ 
  • URL 
  • 2008.07/13 14:37分 
  • [Edit]

びっくりしたよ~ 

リリママ~、ご無沙汰しております。

りりーちゃん、エラいことになってたのね。
あのりりーちゃんが食欲ないっていうのは、余程辛かったのね。可愛そうに。。。

一日も早く、元のりりーちゃんに戻ってくれますように!!
あの全身を使ってのお食事姿、待ってるからね~~♪

それと、ちゅみちゅみも、OPしたんだね。
さすがはちゅみちゅみ、脅威の回復力ね。首にあんなもの付けてても走り回ってるワンコ、初めて見たよ!

病院通い、もう少し続くようですが
リリママまでダウンしちゃわないように、ご自愛くださいね。





  • posted by えむ 
  • URL 
  • 2008.07/15 01:55分 
  • [Edit]

やっこさん 

ご心配かけました~。
薬が効いてるためなのか、食欲も戻ってきたし、嘔吐もなく快便です~。この前のことがあるから今は焦らずじっくり治療しています。
ほんとこの蒸し暑さ辛いよねぇ~。
早く涼しくならないかな~って今から夏本番か(笑)
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2008.07/16 13:05分 
  • [Edit]

ちゃこちゃん 

キャンディーちゃん、大事でなくて良かったねぇ~。
この時期やっぱ体調を崩すわんちゃんが多いみたいね。
お互い気をつけましょうね。

りりーさん徐々にですが回復してます。
ありがとうね。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2008.07/16 13:07分 
  • [Edit]

らむママさん 

お見舞いメッセージありがとう~♪
今までほとんど病気をしたことがなかったので
と言っても今回も管理人の不注意だったけど。
こんな大事になるとは・・・
今までお守りで保険に入ってたけど
今回ほどありがたいと思ったことはなかったです。

らむ君、あいちゃんはお変わりなく元気かな~?
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2008.07/16 13:11分 
  • [Edit]

えむちゃん 

ご無沙汰~。
ジュラ君は元気??

ビックリさせちゃいました~。
ま、まさかこんなに大事になるとは思ってもみなかったし。
管理人の不注意で~す。
食欲もでてきたし、嘔吐もなく快便です。
前回のことがあるから今回は慎重に様子をみながら治療してもらってます。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2008.07/16 13:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://arry.blog12.fc2.com/tb.php/668-db1077ce

Menu

プロフィール

りりー&ぼたんママ

  • Author:りりー&ぼたんママ
  • りりー 1997年1月28日 ♀
    ぼたん 1999年3月31日 ♀
    すみれ 2005年4月12日 ♀ 

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

