シーズーの野生の王国ワンだふるNews

新入りシーズーの仔犬すみれの成長記と先住犬りりーとぼたん、管理人の日々の日記などなど・・・

*Admin

Entries


  • [No Tag]

寂しくなりました

「腸が悪い」「胃が悪い」「糖尿病で」「心臓病で」これ人間の話ではなくワンちゃんのお話。
りりーさん只今11歳6ヵ月、幼なじみの同級生が集ったらこのごろよく出るお話。
人間で言えば60歳前後だものね。
成人病がでる年頃だもの。

でも寂しくなりました。りりーの同級生が亡くなったって話が多くて。
昨日もお友達のさっちゃんが虹の橋を渡って行ったと聞いてを見送ってきたところ。
1ヶ月ほど前にリンパ腺が腫れて体調が悪いって言ってたけどこんなに早く逝ってしまうなんて。
リンパ腺ガンでした。

ひとなっつこくて、やさしかったさっちゃん、ちゃんと怖がりサンでもあったけど。
誰からも好かれたさっちゃん。

さっちゃんで思い出すのはワンちゃんの運動会。
さっちゃんなら運動会で優勝するよなんて言ってたのに会場についたら
人人人、そしてワンちゃんがいっぱいで車から降りた途端びっくりして逃げ出したさっちゃん。
結局、運動会には出場できずに帰っちゃったんだよね。
りりーさんは大喜びで参加してたけど。
そんなさっちゃんお空の上で思いっきり走って一番になってね。
ご冥福をお祈りしてます。P4090467.jpg向かって右の白いワンちゃんがさっちゃん。
左のダルメシアンのダルちゃんも春に虹の橋を渡ってしまいました。
ほんと寂しいです。

りりーと言えば昨日は天神祭の花火、5000発の花火が打ち上げられました。
花火は見えねど音は凄かった~。
テレビの声を大きくして紛らわそうとしたけどやっぱダメでした。
終わってからもいや夜中中、息ハァ~ハァ~、心臓パクパク、よだれダラダラ、シーツがびちゃちゃになるくらいでした。
ストレスは腸に悪影響が・・・
朝の散歩でウ○チを2回もしてちと心配しましたが
今のところ正常でホッとしてます。



  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

りりママ昨日はりりーちゃんやっぱり。。
だったのですね。。

家もラブもキャンも同じようになるので
いつも言ってるかもだけれど、
気持が本当にわかります(;≧皿≦)。゜°

りりーちゃん。体にも悪影響だから余計に
りりママ心配ですよね。。。
毎年お話することだけれど辛くなります。

レメディも、家は使い切ってしまった。。


さっちゃんのご冥福を心よりお祈りします。



  • posted by ちゃこ 
  • URL 
  • 2008.07/27 01:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~5000発(>_<)
りりーさん、堪えましたね。
ウン○はとりあえず大丈夫そうだけど、ストレスだよね(T_T)
人間だけなら、花火見に行きたい所だけどね~
モモも、昨日町内会の小さな小さなお祭りの、お知らせ花火でビビッてました~

先輩ワンコさんが虹の橋に行っても寂しいのに、
同級生となると・・・色々複雑な思いも重なって、寂しさ辛さが増しますよね。
さっちゃん、どうぞ安らかに。
  • posted by モモ&ゆう 
  • URL 
  • 2008.07/27 08:42分 
  • [Edit]

ちゃこちゃん 

りりーさん、相当パニクってました~。
夜中中、起きてて次の日はグッスリ眠ってました~。
でも2日後に嘔吐しちゃったときは焦ったよ~。
でも1回だけだったしウ○チは正常だったからほっとしました。
まだまだ雷雨に花火が続きそうだし不安な日々が続きそうです。
でもりりーは元気になってきたよ~。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2008.07/30 10:38分 
  • [Edit]

ゆうさん 

は~い、何とか堪えてくれました。
相当パニック状態でしたけど。
あんなによだれダラダラなのは初めて見たし
相当緊張してたんでしょうね。
2日後に嘔吐したんで焦ったけど何とか持ちこたえてくれました。

このところ、同級生のわんちゃんたちがいなくなるのは
ほんと寂しいです。ショックも大きいです。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2008.07/30 10:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://arry.blog12.fc2.com/tb.php/674-25c0ca76

Menu

プロフィール

りりー&ぼたんママ

  • Author:りりー&ぼたんママ
  • りりー 1997年1月28日 ♀
    ぼたん 1999年3月31日 ♀
    すみれ 2005年4月12日 ♀ 

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

