シーズーの野生の王国ワンだふるNews

新入りシーズーの仔犬すみれの成長記と先住犬りりーとぼたん、管理人の日々の日記などなど・・・

*Admin

Entries


  • [No Tag]

一難さってまた一難

りりーさん、食欲も出てきて体調も戻り元気になってきました~。
ただストレスは悪化の元、極力ストレスは避けたいのにねぇ~。
この季節、ほんと嫌になっちゃいます。

天神祭の花火が終わって2日後、嘔吐して「こりゃ~、やばい!!」と焦ったけど
1回だけで済んで良かった~って安堵してたら
今度は各地で被害があった日の雷雨・・・・
隣の市に落雷があったりして凄かったです~。
雨はバケツをひっくり返したような雨。
早く止んで欲しいと願ったけど長かった~。P7297898.jpgりりーさん膝から離れませ~ん。不安な顔が物語ってます。

ストレスは2~3日後位に症状が出てくるらしいので心配は尽きないけど今は元気で~す。
日課のプロレスにも参戦P7307906.jpg
今週中、このままの状態が続けば内服薬治療も一旦終了して様子見。
8月初めにはPLの花火に十三花火、やっぱ花火は見えないけど音だけは聞こえるし・・・
まだまだ不安な日々は続きそうです。

雷雨の真っ最中、ちゅみちゅみの姿が・・・・
何処に行ったのかと思ったらカウンターの下のテーブルのしたに潜り込んでました。P7297888.jpg怖かったのかなぁ~。
呼びかけにはP7297886.jpg
反応してましたけど。狭いところによく入れたものです(笑)
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

雷困るよね~~。
でも、こればかりは止められないし・・・

ちゅみちゅみ、かわいい~~
うちでは、パルさんが右往左往。
レイは、わたしにぴた~~
ナミは、ベットでスフィンクス状態でテレビにらみつけてました!!

NoTitle 

元気にプロレスで可愛いお手手のダブルパンチは
歓迎だけど、雷に花火のダブルパンチはりり~ちゃんに
とって辛すぎるよね。。。
VIVIも苦手だけど、前~よりは花火も雷も怖くないみたいで
心拍数上がってのハァ~ハァ~はしなくなったよ。

呼びかけ反応ちゅみれちゃん可愛いなぁ~♪


  • posted by VIVIママ 
  • URL 
  • 2008.07/30 13:06分 
  • [Edit]

パルママ~ 

自然現象、こればっかは避けられないからね。
昨日も小さかったけど雷が・・・
慌てて洗面所に避難してたりりーさんです。

みんな雷さん怖いのね。
三者三様、それぞれ特徴があって可愛いです。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2008.08/01 09:26分 
  • [Edit]

VIVIママ~ 

年々怖さが増してくるかと思ったけど
VIVIちゃんみたいにましになることもあるんですね。
りりーもそうなって欲しいと願うばかりでし。

ちゅみちゅみ、どうだったのでしょう。
怖かったのかな~。
もともと狭いところが大好きなんだけどね。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2008.08/01 09:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよう~
今の時期雷に花火は避けられないし…本当に困ったね。
りりちゃんの不安なお顔を見ると心配ですが、
どうぞストレスが溜まりません様に!
このままお薬の服用も無くなることを祈ってます。
ちゅみれちゃんも雷さんにドキドキかな?
あいも雷や花火の音が鳴り出すと避難場所求めてます…
大きな身体が入れないところに頭だけ入り込んで抜け無くなったりで大変なの(--〆)
  • posted by らむママ 
  • URL 
  • 2008.08/01 09:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

りりーちゃん今日のPLの花火の音大丈夫だったかなぁ。。

我が家も音は聞こえてくるので
家に帰ると嘔吐の後と
様子が明らかにおかしかったです。
(;≧皿≦)。゜°
怖い思いをさせてしまった。。

そしてやっぱり、りりーちゃんを思いだした
私。

あまりストレスになっていませんように。。。

*キャンディのお祝いありがとう~*
  • posted by ちゃこ 
  • URL 
  • 2008.08/01 23:42分 
  • [Edit]

らむママ~ 

今日で一応投薬治療が終了しました~。
まだまだ安心はできないけどこのまま症状が出なければ
良いのだけどね。

新聞に書いてましました~。
雷や花火で怖がってる時は暗い狭い場所に入れてあげるのも手だって。
ワンちゃんはやっぱ暗くて狭いところが落ち着けるのね。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2008.08/04 22:58分 
  • [Edit]

ちゃこちゃん 

PLの花火、風向きなのかな、今年は聞こえなかったので
幸いでした~。

でも今日は雷が・・・
遠くて音も小さかったのにはぁ~はぁ~、パクパクで
明日が怖いような。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2008.08/04 23:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://arry.blog12.fc2.com/tb.php/675-ad03231a

Menu

プロフィール

りりー&ぼたんママ

  • Author:りりー&ぼたんママ
  • りりー 1997年1月28日 ♀
    ぼたん 1999年3月31日 ♀
    すみれ 2005年4月12日 ♀ 

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

