シーズーの野生の王国ワンだふるNews

新入りシーズーの仔犬すみれの成長記と先住犬りりーとぼたん、管理人の日々の日記などなど・・・

*Admin

Entries


  • [No Tag]

解放デ~♪

昨日でやっと病院から解放されたりりー。
とは言え前回全快しました~の報告の次の日に症状でちゃったし・・・
まだまだストレスには注意してくださいね・・・なんて言われてるし
毎日のようにゴロゴロさまが怒ってるので安心はできませんが
りりーさんは元気ですぅ~。

P8117951.jpg

土曜日も淀川花火大会があって大丈夫かなぁ~って心配してたけど風向きかほとんど聞こえなかったので今日は大丈夫だぁ~安心と思ったのも束の間。
想定外の・・・
窓越しに稲光が・・・と同時にど~んと地響きのような雷が
「きゃ~~っ!!」と叫んだのは管理人(笑)
実は近くに雷が落ちたのを身近に見ているので雷は大の苦手。
ほんとはりりーより苦手かも・・・
怖いのに怖くないふりするのは大変でした~(笑)
想定外の出来事に管理人、ついにりりーの前で弱さを露呈してしまいました。
雷に驚いたのかそれとも管理人の叫び声に驚いたのか・・・
りりーはもちろんぼーちんもちゅみちゅみもビックリ飛び上がってましたけど。P8117943.jpg
P8117946.jpg

その日は外食の予定だったのにもう外には行けません。
ご馳走を食べる予定が粗食となりました(笑)

そして以前は2階の私のベッドがりりーにとって安全な場所だったのに
今じゃ危険な場所とかに・・・
2階へ連れて行くと不安な姿に。
1人寝が苦手だったのに1階で1人寝。
管理人は1人寂しく2階で寝ている今日この頃。
「寂しい~!!」


  • [No Tag]

*Comment

よかったね~ 

りりーチャン、だいぶん良くなったようで(*^_^*)
よかった♪
。。。と、思ったら今度はリリママさんですか^m^
でも、淀川の花火で大丈夫なのですから、りりーチャン強い、強い~。
これで、おやつも解禁かな?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2008.08/11 20:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

リリーちゃん良かったね~
どうぞこのままストレス無く元気にすごせます様に!
実は~ママも雷は大の苦手でいつも子供達の前では冷静を装うのも大変ですよ~…
我が家~宇治川の花火大会を一駅離れて見てきたよ~
以外に…パパが抱っこしていると大丈夫だったあいなのに…カートに入れた途端に怖がりあいに変身したので
慌てて帰ってきました( 一一)
でも久し振りに見た花火~やっぱり綺麗やったわ(*^_^*)

  • posted by らむママ 
  • URL 
  • 2008.08/12 10:12分 
  • [Edit]

やっこさん 

ありがとう~♪
りりーさん元気ですぅ~。
淀川花火は稲光と花火で一段とキレイだったようです(笑)見物の人たちは平気だったのかな。
こっちが心配になっちゃった。

おやつは少しずつですが解禁になってます。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2008.08/12 22:32分 
  • [Edit]

らむママ~ 

ありがとう~♪
らむママも雷苦手だったのね。
ほんと冷静を装うのも大変大変。
この間は想定外のことに思わず冷静さを忘れちゃったよ。
慣れさせると良いとは言うけどよくあいちゃんを花火に連れて行ったねぇ~。
ストレスは大丈夫だったかな。

  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2008.08/12 22:37分 
  • [Edit]

あらぁ~ 

りりママお二階で一人で寝てるの?!(笑)
娘達もお年頃なのかしら・・母は寂しいわね

私も稲妻大嫌い(>_<)
14日にバケツひっくり返したような豪雨と稲妻の中 車で移動中だったんだけどずっと耳ふさいで目閉じてたわ
あっ 助手席だからね(笑)
でも家に帰ってからは亜由奈にそんなそぶりは見せられないので冷静を装ってたけど。。
地震はいいけど雷は狙われてるようで怖いの。。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/16 16:58分 
  • [Edit]

yukoさん 

そう、寂しい1人寝で~す。
よっぽど2階は怖いらしいです。

朝までぐっすり、私が降りて行っても起きてこないんだから(笑)

雷はほんと苦手、車の中はまだ平気。
雷の最中りりーは車の中から家に入ろうとしないし
やっぱ私を見てるのかな。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2008.08/20 09:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://arry.blog12.fc2.com/tb.php/678-d05448ee

Menu

プロフィール

りりー&ぼたんママ

  • Author:りりー&ぼたんママ
  • りりー 1997年1月28日 ♀
    ぼたん 1999年3月31日 ♀
    すみれ 2005年4月12日 ♀ 

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

