シーズーの野生の王国ワンだふるNews

新入りシーズーの仔犬すみれの成長記と先住犬りりーとぼたん、管理人の日々の日記などなど・・・

*Admin

Entries


  • [No Tag]

キョリ測

3嬢のお散歩、ご存知のとおりチャリで引き運動でした~。
でも最近膝の調子が良い管理人、このところ毎日歩いてお散歩中で~す。

で、いったいどのくらい歩いてるのかと気になってたところお友達のブログでキョリ測歩いたキョリが測れる、消費カロリーも換算できるページが紹介されてたので早速測ってみたよ~。P4210031.jpgわたしはどうでもいいんですけど・・・ず~と寝てたいわのぼーちん。
今日の歩行キョリ1.9キロ。管理人にしては案外歩いてるじゃん。だって100mでも辛かったんだもん。
生ビール0.6杯分の消費でした。P4210026.jpg前はもっと早歩きでキョリも長かったよねぇ~とりりーさん。
そう3キロは歩いてたかな。朝晩あわせると6キロ。
シーズーにしては長すぎたかな???
でもお陰でぼーちんの足に筋肉がついてつったり脱臼しなくなったから良かったのかも。P4210030.jpg
ちゅみちゅみはクンクンしすぎだよ~。
ちなみにこの間のチューリップは7キロ歩いてきました~。

お散歩コース、ついこの間までは桜を鑑賞できるコース。
今は桜を避けるコースになってます~。だって避けてるつもりでもP4210015.jpgいっぱいお土産を持って帰ってくるんだもん。P4210017.jpgとほほ・・・







  • [No Tag]

*Comment

歩けるのは 

何よりだよね~(^^)v
ぼーちんは、お家でのリハビリだけじゃなく、歩くことでも筋力つけたんだね。
風車の丘、これでもチューリップが少なくなったんだ!!
7kmも歩いたんだ。
リリママもすごいけど、3嬢もすごいわ!
Yぢゃんと行った公園は、レンタルチャリだったのだ(^^ゞ
んで~やっぱり、生ビールでカロリー計算見るよね(^m^)
  • posted by モモ&ゆう 
  • URL 
  • 2009.04/21 20:58分 
  • [Edit]

お土産いっぱい~~ 

そうなのよね~~
このサクラのガクのお土産は、いりませ~~んなのに、いっぱい持って帰ってくれるの!!
もうすこししたら、つつじの葉っぱも!!
ブラッシングすると、手は、真っ黒になるし・・・
靴はいてあるいてくれないかな~~?
  • posted by パルママ 
  • URL 
  • 2009.04/21 21:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

おみやげわかるわかる~!
後が大変(⌒_⌒;

りりママ、膝の具合あまり良くないんですね。
無理しないでね。
  • posted by ちゃこ 
  • URL 
  • 2009.04/22 00:53分 
  • [Edit]

ゆうさん 

トロトロ歩きだけどねぇ~。
これからぼーちんと一緒に筋力つけなくっちゃ(笑)
7キロは自分でもビックリ~。
でもぼーちんは嫌々、川見てやっとテンション上がったわ。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2009.04/23 21:43分 
  • [Edit]

パルママ~ 

もう毎日毎日うんざりだよ~
玄関先でお土産と大格闘。
毛の中にはいっちゃってなかなか取れないしね。
取れないのに気がつけば家中にお土産ばら撒いてるし。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2009.04/23 21:46分 
  • [Edit]

ちゃこちゃん 

違う違う、膝の調子は絶好調で毎日毎日歩いてお散歩行ってるよ~。
心配してくれてありがとうね。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2009.04/23 21:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://arry.blog12.fc2.com/tb.php/711-e0f92889

Menu

プロフィール

りりー&ぼたんママ

  • Author:りりー&ぼたんママ
  • りりー 1997年1月28日 ♀
    ぼたん 1999年3月31日 ♀
    すみれ 2005年4月12日 ♀ 

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

