シーズーの野生の王国ワンだふるNews

新入りシーズーの仔犬すみれの成長記と先住犬りりーとぼたん、管理人の日々の日記などなど・・・

*Admin

Entries


  • [No Tag]

セルフシャンプー

近くのホームセンターの中のペットショップにセルフでシャンプーが出来るって言うんで行って来ました~。P5100015.jpgカートに乗せられて何処に連れて行かれるのかと不安なりりーとちゅみちゅみ。P5100017.jpg私は乗せてもらえないのと不満なぼーちん。

シャンプー専用のバスタブに業務用のスタンドドライヤー、トリミング台そしてエアコンと揃ってるのでやりやすいだろうと期待に胸を膨らませてまずはちゅみちゅみをバスタブに・・・
入れた瞬間「あぁ~失敗した!!」と後悔(笑)

私の体型だとバスタブは高すぎるし浴槽は深いから腕を目いっぱい伸ばしたままでのシャンプー
疲れる疲れる・・・すでに今腕は筋肉痛だし・・・とほほ。P5100018.jpg
トリマーさんはいつもこんな格好だったかなぁ~。
いやもう少し浅かったような。
トリマーさん肉体労働だけどこの格好じゃ相当疲れるよ。
小型犬なんてお家で充分シャンプーできるものね、めったに来ないよね。
大は小を兼ねる。
きっとこの深さの浴槽に高さなら大型犬を楽に洗えるでしょう。P5100019.jpgスタンドドライヤーだけは両手が使えて容量も大きいから楽だったけどね。
結局3嬢洗うつもりがちゅみちゅみだけになっちゃいました(笑)

使用した後はその都度キレイにお掃除してくれるし
1日3頭は無理だけど1頭ならエアコンもきいてるし夏場の暑い時期なら利用できるかな~。
でも、あぁ疲れた~。


  • [No Tag]

*Comment

冬は・・ 

冬で寒くて躊躇しちゃうし夏は夏で暑くてイヤよね
亜由奈だけでも大変だと思ってたのにもう一体増えちゃったし(爆)
りりママはよくやってるよね~いつも感心しちゃうよ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.05/12 16:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も二度ほどセルフシャンプーに行った事が
ありますが 便利なのかそうでないのか
やっぱり家で洗った方がいいかな~で
行くの止めましたよ

そうそう、スタンドドライヤーは私も
いっつも欲しいな~って思いながら
普通のドライヤーで頑張ってます(=^_^;=)

その後 腰は大丈夫でしたか~?
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2009.05/15 08:05分 
  • [Edit]

yukoさん 

PCの調子が悪くってレスが遅くなりました~。
壊れるのも時間の問題だわ、何とか年内はもって欲しいんだけどね。
昨日も3頭またシャンプーでした~。
ちゅみちゅみ1週間もたないんですから。
どうにかして~です(笑)
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2009.05/17 09:33分 
  • [Edit]

ねねさん 

そうなんですよ、便利なのか不便なのか(笑)
昨日お家でまた3頭シャンプーしましたけどやっぱり家のほうが楽でした~ぎゃはは。
でも汗はいっぱいかきましたけど。

ちゅみちゅみ毎週シャンプー、ええかげんにして~~って感じです。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2009.05/17 09:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://arry.blog12.fc2.com/tb.php/731-3e1a01c3

Menu

プロフィール

りりー&ぼたんママ

  • Author:りりー&ぼたんママ
  • りりー 1997年1月28日 ♀
    ぼたん 1999年3月31日 ♀
    すみれ 2005年4月12日 ♀ 

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

