シーズーの野生の王国ワンだふるNews

新入りシーズーの仔犬すみれの成長記と先住犬りりーとぼたん、管理人の日々の日記などなど・・・

*Admin

Entries


  • [No Tag]

散々・・・

3日間ギックリ腰で身動き取れず、散々なお誕生日を過ごすことに・・・
今日は何とか起き上がることができたけど無理するとまたしそうなので恐々動いてます~。
前かがみもできないから顔も歯も洗えない状態。座るとビリビリと電気が走って座ってられない。
ただただ寝るしかない、よくこれだけ眠れるものだと自分に感心したり・・・

散々な3日間これだけでは終わらなかった・・・これが序章だったのです(笑)
ギックリ腰のお陰で車は修理、旅行はキャンセル、次から次へとアクシデントが

長時間の運転で腰に負担がかかったのか家について車から降りたときに腰から背筋に張りが・・・
時間がたつほどひどくなり寝込むことに・・・
腰の張りで降ろせなかった荷物を校長に頼んだらやってくれました~(笑)
我家の愛車はワゴンで荷台はハッチバッグ。
荷物を降ろしたまでは良かったけど、ハッチバッグのドアを閉めずにバック。
どうなったかは言うまでもないですよね。
見た目は何ともないけどドアは閉まらない。
全治10日の重症、おまけにドアは交換。な・なんと情けない。当の本人そうとうしょげております。
注意力散漫でした~。
という訳で旅行に車が間に合わず急遽キャンセルとなったわけです~。

まぁ~お誕生日に一気に悪いことが重なってこれで厄落とし、人生まだまだ先が長いんだから
良い方に考えなきゃね(笑)
お友達から頂いたちゅみの顔見て元気をもらいましょう。
  • [No Tag]

*Comment

遅れました 

お誕生日おめでとうございます♪
・・・ところが散々だったのですね(>_<)
でも考え様でこれ以上何もないのかもだし・・
もしかしてご旅行に行ってたらもっと大変な事があったかもだし・・と思いましょ(*^^)v

ちゅみちゃん お耳可愛いよ!
幼く見える~
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.05/30 17:46分 
  • [Edit]

あらま~ 

ギックリ腰の上に車まで(┰_┰)
ギックリ腰って無理をせず寝てるしかないんですよね
痛いときって 神経がそっちの方に行ってるから
普段しない様な失敗してしまうんでしょうね
ほんと、これで厄落とし
この一年健康で無事に過ごせますよね~

ちゅみれちゃんのお顔とカットスタイル本当に
よく似合って可愛いですよ~~(*^▽^*)

無理しないで充分に良く治してくださいね~
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2009.05/30 19:15分 
  • [Edit]

お~~~ 

まずは、お誕生日おめでと~~♪
それにしても・・・・大変だったね~~
ましになったからって、動いちゃダメよ!!
校長にぜ~~^んぶしてもらいなさいね!!
って、車・・・・ショックだっただろうな~~~
ギックリさんは、ひたすら安静しかないんだから~~~

ちゅみちゅみかわいい~~
我が家のレイとナミは、だんだんと酷い顔になってます~~
今日も、やってしまったよ~~~(グスン)
  • posted by パルママ 
  • URL 
  • 2009.05/30 19:39分 
  • [Edit]

お大事に… 

少しは楽になってきてますか?

私はヘルニア持ちなので、痛みわかります
無理せず、出来る限り安静にしてください。
(うちの場合、私が寝込むとここぞとばかりに、ハッスル踏み放題)

私は、鍼灸治療で治してます

私も先日、財布を落として凹んでます現金は諦めてますけど、免許やカードがね
「厄落とし」とは言ってますけど、月末・月初めとしてはちょっと大変


三嬢さんに癒されながら、ゆっくりしてくださいね。
治ったら、なんでも出来るからね




遅くなりましたけど、

  HAPPY BIRTHDAY

   リリママさん
  • posted by ひろすけ 
  • URL 
  • 2009.05/31 10:43分 
  • [Edit]

可愛い~~ 

リリママさん お誕生日おめでとうございます。

色んなアクシデントが重なって・・・・大変でしたね。

ギックリ腰は辛いですよね。私も何回か経験があるのでよく分かります。
普段何気ない動作がこれほど腰に響くのかと・・・
こんな時は寝るしか仕方ないのでゆっくり養生してね。

  • posted by ひーちゃん 
  • URL 
  • 2009.05/31 11:20分 
  • [Edit]

yukoさん 

お誕生日のお祝いメッセージありがとう~♪
散々で一生の思い出に残るお誕生日でした~(笑)
楽天主義なので切り替えも早い・・・

ちゅみちゅみ可愛いよねぇ~親ばか(笑)
お気に入りだよ~。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2009.06/01 21:35分 
  • [Edit]

ねねさん 

腰の張りはあったもののぎっくり腰は初めて・・・
でも3日ほどで動けるようになったし軽かったようです。
1週間は動けないかと思ってましたから。
車は校長が事故ったんですよ~。
まっ、原因は私ですけどね。
注意力散漫な夫婦です(笑)
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2009.06/01 21:39分 
  • [Edit]

パルママ~ 

お誕生日のお祝いメッセージありがとう~♪
ほんと大変でした~、前かがみになれないってほんと不便。トイレの蓋は開けれないし、靴下だって脱げないんだから・・・・
校長に頼めるものなら頼みたいよ~。
でも何も家事はいっさいダメ。
頼んだら車事故ってるし(笑)

痛みもなくなってきて大分良くなってきました~。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2009.06/01 21:44分 
  • [Edit]

ひろすけさん 

経験有りなんですねぇ~。
ほんと辛いですよね。

踏み放題・・・これは困ったものですねぇ~。
我家の3嬢は一緒になってず~と寝てましたよ~。
普段は遊べ遊べってうるさいのに。
親孝行な3じょうでした~(親ばか)

財布落としたら大変~。
現金だけならまだしもカード類がやっかいで。
私も落とした時は焦りました~。
銀行にカード会社にと連絡・・・真っ青だったよ。
ひろすけさんもお気の毒でした~。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2009.06/01 21:50分 
  • [Edit]

ひーちゃん 

ありがとう~♪
この痛みは経験者でないと分からないですよねぇ~。
ほんと何気ない動きがこれほど辛いとは・・・
まだ軽い方だったので良かったです。
ご心配かけました。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2009.06/01 22:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://arry.blog12.fc2.com/tb.php/743-adf39f7d

Menu

プロフィール

りりー&ぼたんママ

  • Author:りりー&ぼたんママ
  • りりー 1997年1月28日 ♀
    ぼたん 1999年3月31日 ♀
    すみれ 2005年4月12日 ♀ 

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

