シーズーの野生の王国ワンだふるNews

新入りシーズーの仔犬すみれの成長記と先住犬りりーとぼたん、管理人の日々の日記などなど・・・

*Admin

Entries


  • [No Tag]

就活

仕事を辞めて3年が過ぎました。
体調も良くなったのでそろそろ働こうかと・・・
しかしこの不景気、リーマンショックとやらで去年の同じ時期に比べたら求人情報が少な~い。
選り好みしてる場合じゃないよ。
と言うより年齢がネックに・・・(笑)
ようやく見つけて入社試験に今日行って来ました。
この年になってリクルートファッションとは(笑)久しぶりに緊張しましたよ~。
男性の方々もたくさん。

一般常識テスト、事務処理能力テスト、PC入力テストそして面接・・・疲れました~。
PC入力、毎日使ってる(このところ稼働させてないか)のに、普段使ってないノートPCだと
緊張もあるけどどこに何があるのやら(笑)時間に余裕があればできるものも焦ると頭の中は真っ白け
穴があったら入りたいP1000296.jpgグループ面接では大恥、みんなの笑いを誘ってしまった・・・成績優秀ではなく天然ボケで目だってしまった~P1000298.jpg袋があったら入りたかった~(笑)
年齢でネックなのにこの失態、1%に望みをかけて天命を待ちましょう。
しばらくはP1000294.jpgここから出られないかも・・・



  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

うふふ・・・
この写真、どれも、かわいい~~
お疲れ様の1日だったのね・・・・やっぱり、世の中なかなか景気が良くはならないみたいね・・・バブルの頃がなつかしイ~~なんて言ったら、年がバレバレだよね・・・
良い時期は、あ~^という間に終わって、なが~~い不況が・・・・の繰り返しなのに、わかっていても、懲りないのよね!
お嬢様たちは、お元気かな??
  • posted by パルママ 
  • URL 
  • 2009.07/09 08:57分 
  • [Edit]

笑えた(^^ 

頑張ってる日記なのに笑っちゃった(^^;
穴?と袋と狭いとこ…りりママ上手い!
ギャグセンスのある面接官なら合格間違いなし♪
あたしが太鼓判おします(^m^)
いい結果になる事、祈ってます。
  • posted by あんじゅり 
  • URL 
  • 2009.07/09 11:41分 
  • [Edit]

あらら・・ 

就活してたんですね
面接お疲れ様でした
お家にいる間が長いと時間に追われる毎日に慣れるまで大変で疲れるのよね
お仕事始まっても無理しないように。。

と もう合格だと思ってコメントしてみる・・(爆)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.07/11 16:22分 
  • [Edit]

パルママ~ 

レスが遅くなりました~。
法事で1週間ほど実家に行ってました。
バブルの頃はお仕事もよりどりみどりだったのにね。
ほんと就職情報がめっきり少なくなりました。
早く景気回復して欲しいよ~。う~ん、生活が・・・(笑)
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2009.07/15 22:27分 
  • [Edit]

あんじゅりさん 

レスが遅くなりました~。
あんじゅりさんの太鼓判を押してくれたギャグセンスでは
通じませんでした~(笑)
見事に撃沈です~。
まっ、結果はこうなるだろうとは思ってたけどね。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2009.07/15 22:39分 
  • [Edit]

yukoさん 

見事に撃沈でした~。
時間に追われる日々ではなく、長~い暇な時間を有効に使う努力をしなきゃだわ。ダラダラと過ごすのではなくてね。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2009.07/15 22:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://arry.blog12.fc2.com/tb.php/757-a3f8b5a1

Menu

プロフィール

りりー&ぼたんママ

  • Author:りりー&ぼたんママ
  • りりー 1997年1月28日 ♀
    ぼたん 1999年3月31日 ♀
    すみれ 2005年4月12日 ♀ 

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

