シーズーの野生の王国ワンだふるNews

新入りシーズーの仔犬すみれの成長記と先住犬りりーとぼたん、管理人の日々の日記などなど・・・

*Admin

Entries


  • [No Tag]

表現の仕方で不愉快に・・・

ネット上では顔が見えないので表現の仕方で誤解を招いたり、行き違いがあったりして、不愉快にさせたり、不愉快になったりするのは
よく聞きますよね。でも実際面と向ってでも表現の仕方で気分を害することも多々あります。
今日も公園のベンチをめぐって不愉快になりました~。
芝生公園の遊具が運動器具を兼ねたもので問題のベンチも腹筋運動ができるようになってます。
そのベンチに座って我が娘たちとまったりしてたときです。P9090013.jpg

         「無邪気で可愛いなぁ~」なんて

「のいてくれる、ここ腹筋運動するベンチ、昨日も座ってたでしょう、仕方なく遠慮したけど・・・」だって、腹筋運動する人しか使ったらいけないようないいぐさ。
昨日はここには来てへんわ~と言うのはさておき、
運動具を兼ねたベンチ、運動する人の方が優先なのは分かるので「腹筋運動をしたいので退いていただけますか」って言ってくれると
申し訳ないと思って気持ちよくベンチを譲ることができたのに・・・
運動してる人ってほとんど見かけないし、心配りのできなかった私が悪いんだけど・・・言葉ひとつで不愉快になる。
「人の振りみて我が振りなおせ」じゃないけど気をつけなければいけないなと良い教訓になりました~。
今までにもし、私の不用意な言葉があったとしたらごめんなさいですぅ~。
言っときますが、あのおばちんには内心ムッかときましたが笑顔で誤ってベンチを離れましたので(笑)P9090011.jpg

        この笑顔を見て嫌なことはきれいさっぱり
ってブログに書いてますが・・・これは自分への戒めですから。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://arry.blog12.fc2.com/tb.php/76-c60667c9

Menu

プロフィール

りりー&ぼたんママ

  • Author:りりー&ぼたんママ
  • りりー 1997年1月28日 ♀
    ぼたん 1999年3月31日 ♀
    すみれ 2005年4月12日 ♀ 

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

